夏ケーキ その2

その1に引き続き、この夏にいただいたケーキの記事を。
今回は、ウニコルノさんとピエール・プレシュウズさんを紹介します。

まずは、緑区のウニコルノさんから。

ババ
ふくよかな生地に 心地いい辛口のお酒が
ジンワリとしみわたる逸品です。
純生クリームの口どけもタマリマセン。
2natu1.jpg
2natu2.jpg




そして、お久しぶりのピエール・プレシュウズさんの品々を。

タルト・オランジュ
さっくり仕立てのタルト生地の中には、
コクのある甘酸っぱさのクリームがたっぷりと。
2natu3.jpg
2natu4.jpg


コレイユ
コチラは、ピエールさんの夏の定番品。
厚めのタルト生地に パイナップルの濃厚かつ
爽やかな味わいが、よく合います。
2natu5.jpg
2natu6.jpg


トレゾール
口どけなめらかなバタークリームと
スッキリとした味わいのフルーツを楽しめる品。
2natu7.jpg
2natu8.jpg


タルト・バニーユ
バニラの風味が、口いっぱいに広がります。
見ため以上に しっかりと食べ応えもアリ。
2natu9.jpg


ある日は、ウニコルノさんのカフェスペースで
美味しいケーキと紅茶をいただきながら、まったりタイム。
別の日は ピエールさんのケーキをテイクアウトして
自宅で、コーヒーと共に ゆったりタイム。
この夏もケーキをイロイロ満喫ですっ!
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: