グラムの新作スイーツ

パティスリー グラム (patisserie gramme)
TEL 052-753-6125
住所 愛知県名古屋市千種区猫洞通2-5
営業時間 10:00~18:00(カフェ L.O 17:30)
定休日 水・木曜日(詳しくはHPをご覧ください。)
HP
地図

ちょいちょい伺っているグラムさん。
最近購入した新作のスイーツと1カ月ほど前に
いただいた品々を どどっと紹介します。

ショーケースを撮らせていただきました。
快く了解していただき、ありがとうございます。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
8grame1.jpg
8grame2.jpg
8grame3.jpg
8grame4.jpg
8grame5.jpg


それでは、いただいた品々です。
まずは、新作モノから

タンブラン
フルーツの甘酸っぱい味わいと
ムースリーヌの程よい濃厚さが心地いい品。
キルシュもキッチリ香ります。
8grame6.jpg


サヴァラン
ラム酒のシロップがタップリと。
シャンティクリームが、ほんのりとコーヒー風味。
8grame7.jpg
8grame8.jpg


ミルフューユ
パイ生地は、ギュっと香ばしい食感。
ムースリーヌとの相性もバッチシ。
8grame9.jpg
8grame10.jpg


ケーク・ア・ラ・ヴァニーユ
おハツにお目にかかる一本モノのパウンドケーキ。
トップは、パリッパリにキャラメリゼ。
口にいれた瞬間、バニラが口の中に広がります。
程よく冷やすと、生地がキュとしまって好みな食感。
アクセント程度にカルダモンも入っているそうです。
8grame11.jpg
8grame12.jpg


ミルリトン
バター薫る生地にアーモンドクリーム。
アプリコットの甘酸っぱさも楽しめます。
8grame13.jpg
8grame14.jpg


タルト・オランジェ
しっとりとしたアパレイユは
オレンジのスッキリとした味わい。
香ばしいタルト生地とのコントラスト。
8grame15.jpg
8grame16.jpg


お気に入りの定番系もリピ買い中。

サントノーレ
キャラメルクリームの ほろにが甘い味わいに
ラム酒が、ほんのり薫るプラリネクリーム。
8grame17.jpg


タルト・オ・ドゥ・シトロン
軽やかな口あたりのタルト生地。
レモンとライムの爽やかなクリームを満喫です。
8grame18.jpg
8grame19.jpg


本山付近は、ヒンパンに出没しているエリアなので
グラムさんで、きっちりお酒のきいている品に
出合えたのは、ウレシイかぎり。
また、リピ買いしに伺いたいです。
ごちそうさまでした!!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: