クリスマスケーキその2 ケーキショップ(マリオットホテル)

クリスマスケーキその2 ケーキショップ(マリオットアソシアホテル 15F)
TEL 052-584-1140
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル 15F
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
公式HP

メリークリスマスで~す。今日は、クリスマスですね~。スイーツネタが続きますが、今年はクリスマスケーキを2回食べる機会がありました。(自分でその機会を段取りしたのですが・・・) デコレーションケーキは、フォルテシモHさんにしたので、パンフ見て気になっていたマリオットホテルのクリスマスボックスをゲットしました~。
マリオット クリ 1
マリオット クリ 2

チョコレートロール
お子様も食べれるように、苦味をおさえたチョコレートでした~。 
マリオット クリ 3

マンゴーパッション
こちらは、大人向けかな~。でも、パッションの酸味とマンゴーのコクは、若干おさえぎみです。土台はロールケーキでした~。
マリオット クリ 4
マリオット クリ 5

プラリネショコラ
プラリネクリームがトッピングされた、ガトーショコラです。スポンジが、ほろほろとくずれやすかったので、もう少しチョコ割合多くしてくれるとありがたいな。チョコの味は好みな感じでした~。 
マリオット クリ 6

オレンジ
シンプルなロールケーキの上にオレンジと生クリームがトッピングされてました~。
マリオット クリ 7

チーズ
こちらも、シンプルなロールケーキ。あまり、チーズの風味はしなかったような・・。
マリオット クリ 8

フランボワーズ
こちらが、1番よかったです。ベリーの酸味もきいていて、いつものマリオットさんのケーキっぽい感じでした~。
マリオット クリ 9


いろんなフレーバーが味わえ、見た目も楽しいクリスマスボックスでした~。6個中4個が、ロールケーキ土台だったので、もうひと工夫あると、うれしいかな~。いつものマリオットさんのケーキよりもシンプルでやさしい味でした~。
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

初めまして! - めい - 2008年12月25日 21:52:46

ケセランさん、こんばんは!
今度こそ途中で消さずに最後までコメントしようと思います。
ぜいたくなクリスマスボックスですね~。しかも全部それぞれ違う風味で、しかも甘いもの、酸味のあるものと揃ってるなら飽きることなくぺろりといけそうですね(いや、別に一人で食べなくてもいいんですが)。
先日紹介されていたフォルテシモHさん、我が家からチャリ範囲なんですが、実はまだ未体験。
なんか敷居が高い、というか私には身分不相応な気がして(笑)。こちらのケーキも食べてみたいです。

コメントありがとうございま~す - めいさんへ - 2008年12月26日 08:26:43

ケセラン
めいさん こんにちは~。コメントいただき うれしいです。

クリスマスボックス見た目も楽しめて、よかったです。
結局全種類、半分づつ以上食べたので味もいろいろ楽しめました。
週前半とばしすぎたので、イブからは、ひたすら炭水化物抜きのさみしい生活をおくってま~す。

それから、フォルテシモHさんなかなかよいですよ~。私も始めは敷居の高い感じだったのですが、行き始めると店員さんの対応も丁寧だし、何より東京では別々になっているパテスリーとショコラトリーとロールケーキ屋さんが、一緒に販売している私にとってはパラダイスのようなところで~す。よかったら、行ってみてくださいね~。

しかし、私もイートインは未経験です。待ち人の多さに躊躇してしまいます。
今度突入してみよかな~と思っています。

これからも、よろしくお願いしま~す。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: