ベベ @ 東郷 春・夏の新作

パティスリー ベベ (Patisserie Bebe)
TEL 0561-38-8826
住所 愛知県愛知郡東郷町清水1丁目10-1
営業時間 11:00~19:00
定休日は、お店のblog で御確認ください。
地図


最近は、ナンやカンやで少々バターバターなので
ブログ更新が滞り気味な今日この頃。
しか~し、週イチペースのスイーツ時間は欠かしていないので
今回はGW中にいただいた ベベさんの新作スイーツを紹介します。

ショーケースには、新作から定番品がイロイロ
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
11bebe2.jpg
11bebe3.jpg


焼きっぱなしコーナーにも新作がっ!
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
11bebe1.jpg


それでは、いただいた品々です。
この日は、ベベさんがおハツの相方と共に訪問。
まずは、イートインで。

ルニエ
グランマルニエがきいた大人のショートケーキが登場中。
美味しい、おいしい!と連呼していた相方に
ほとんど食べられてしまったので、
次回は自分用でキッチリ買い込みたいです。
11bebe4.jpg


ポム
青リンゴとカラメルのコントラスト。
カルヴァドスが、ビシっと薫ります。
相方はシナモンが苦手なので、コチラは私がほとんど完食っ。
11bebe5.jpg


タルト シトロン
爽やかでキレのあるレモンクリームに
ほのかなカルダモンのスパイスとミルクチョコレートが
すんごくよく合います。タルト生地もバッチシウマシ。
11bebe6.jpg
11bebe7.jpg


焼きっぱなし系は、テイクアウトで

清見オレンジのタルト
しずる感のあるオレンジが満載。
マーマレードも品のある甘さ加減です。
洋酒もフワリと心地いい香り。
11bebe8.jpg


グレープフルーツとピスタチオのタルト
大の好物のピスタチオもの。
ほろニガジューシーなグレープフルーツとの相性バツグン!
11bebe9.jpg


そしてこの日は、相方の友達さん宅へ訪問予定だったので
フレジエやパリブレスト、タルトショコラなどの旨し定番品や
上で紹介した新作生ケーキを ガッツリ買い込んで伺いました。

手作りパンのサインドイッチバスケットを用意していてくれて
その美味しさが、イブクロにしみわたりマシタっ!
ホント、ごちそうさまです。
11bebe10.jpg
11bebe11.jpg
11bebe12.jpg


この日、ベベさんに初訪問だった相方も かな~りストライク!な
品々ばかりだった様子なので、今後は、小遣いの範囲外でも
ベベさんのスイーツを食べられる機会が増えそうです。
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: