トゥルティエール その8

トゥルティエール 
TEL 0584-81-8831
住所 岐阜県大垣市三塚町941-1
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜
地図

プレリュードさんを後にして向かったのは、大垣のトゥルティエールさん。
こちらのお店も 岐阜方面のスイーツハシゴには、かかせないお店です。

お願いして、ショーケース写真をパチリと。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
8turuthi1.jpg
8turuthi2.jpg


それでは、いただいた品々です。
まずは、イートインで。

栗のバスク
見かけると、ついついオーダーしてしまう旨し逸品。
マロンの旨味にバターとラム酒の風味が重なって
とてもリッチな味わいを今回もタンノウです。
8turuthi3.jpg
8turuthi4.jpg


サン・ミッシェル
ミルク・ホワイト・スィートの3種類のチョコを使用した品。
甘さ加減も心地よく、口どけも なめらかです。
8turuthi5.jpg
8turuthi6.jpg


シャルロット・フレーズ
じんわりと奥深い味わいのシャルロット生地に
イチゴムースや苺の果実の味わいが、よく合います。
全体的にまとまり感があって、何気にウンマイなー。
8turuthi7.jpg


美味しい焼き菓子も きっちりテイクアウト。
焼き菓子コーナーも撮らせていただきました。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
8turuthi8.jpg
8turuthi9.jpg
8turuthi10.jpg


ケーク・オ・ポンム・キャラメル
しっとりと、ほどける食感のパウンドです。
トゥルさんの焼き菓子の中では、やっぱイチバン好みだなー。
8turuthi11.jpg


ケーク・オランジュ・ショコラ
キャラメルをきかせたショコラ生地と
オレンジリキュールのマチガイナイ組合せ。
8turuthi12.jpg


フルーツのケーキ
定番のパウンドですが、さりげなく奥深い味わい。
8turuthi13.jpg


アンガディーネ
キャラメルとクルミの凝縮感のある甘味と旨味を満喫です。
8turuthi14.jpg


定番品を中心に いただきましたが
トゥルティエールさんの生ケーキや焼き菓子は
どれも 一段上の美味しさを楽しめる品ばかり。
名古屋からは、少々距離がありますが、
ワザワザ訪れたくなるお店です。
ごちそうさまでした!!!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: