ワイルドストロベリー 春ケーキ

ワイルドストロベリー (Wild Strauberry)  
TEL 052-772-1063
住所 愛知県名古屋市名東区山の手1丁目207番地 メゾン山の手1F
営業時間 9:00~20:00 (日祝は19:30まで)
定休日 水曜日
HP
地図


最近我が家の食卓では、ケーキが ちょいちょい登場中。
冬眠から覚めた相方が、甘いモノ食べたいモードに入っているらしく
とある休日も
「おいしいイチゴのケーキを買ってくるなら、
我が家の補正予算から、資金を支出してあげる!」
との通達があったので、
ダッシュでワイルドストロベリーさんに伺いました。
最近、2度ほど訪問したので、まとめて紹介します。


おおっ、フレジィエ発見!
8wild1.jpg

ホールのフレジィエもありました。
8wild2.jpg

定番品もイロイロ
8wild3.jpg
8wild4.jpg


それでは、いただいた品々です。

フレジィエ
キルシュが心地よく薫るムースリーヌと甘酸っぱいイチゴ、
シロップをうったスポンジ生地の三位一体感がタマリマセン。
以前いただいたイチジクのフレジエよりも  
きっちりと、お酒がきいていたのはウレシイかぎり。
8wild5.jpg


くるみとキャラメル
ホワイトチョコ仕立てのバタークリームが、しっかり甘くて濃厚。
トップのほろニガ甘いキャラメルクリームがいいアクセントです。
生地にも食感と味わいを楽しめるクルミが、たっぷりと入っていて
かな~り食べ応えのある品です。
8wild10.jpg


いちごのタルト
きっちりと味わいのあるタルト生地の上に
ジュレをまとったイチゴが満載!
うみゃ~うみゃ!とミャーミャ~連呼していた相方に 
ほぼ独占されてしまったので、今度は2個買いしないと。
8wild6.jpg
8wild7.jpg


ワイルドストロベリー
久しぶりに定番品のコチラも購入です。
しっとり食感のショコラ生地に
軽やかな甘さのイチゴクリームとマスカルポーネクリーム。
大きめですが、比較的アッサリと食べることができます。
8wild8.jpg


大地の果実のショートケーキ
伺うたび買ってしまう マイガイナイ、旨しショートケーキ。
ふわっふわのスポンジ生地に
ミルクリッチな生クリームとフルーツがたっぷりと。
とても上質な甘味と旨味を今回もタンノウです。
8wild9.jpg


焼き菓子もストックお菓子として、ちょいちょい購入中。

バターとアーモンドが香るイチジクのガトーバスク
ハチミツをまとったクルミ仕立てのエンガティナ
8wild11.jpg8wild12.jpg


プラムとキャラメルのプリュノー
レーズン入りのフィナンシェ
8wild13.jpg8wild14.jpg


お店の商品説明に お酒の効いたフランス菓子アイテムも
数点販売すると書いていたので、これからも伺うのが楽しみだなー。
我が家でも大好評なお店なので、軍資金の心配をすることなく
再々訪問したいと思います。
ごちそうさまでした!!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: