ピエール プレシュウズ その3

ピエール プレシュウズ(Pierre Precieuse)  ☆☆☆☆☆5つ星
TEL 0561-61-7083
住所 愛知県愛知郡長久手町杁ケ池1120
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜・第1第3火曜
公式HP
地図

今年最初のスイーツ店の紹介は、1番大好きなピエール プレシュウズさんです。年末、今年のケーキ食べ納めとして伺いました。朝一に突入して、ほしかった品はすべてゲット~できました。
お店開くまで、ちょこっと時間あったので、外に置いてあったイートインメニュを撮影させていただきました。イートインでは、ガトーショコラとフロマージュしか食べたことがないです。さつまいものグラタンとモンブラン・ブリュレが気になるな~。
ピエール31
ピエール32
ピエール33
ピエール34

いただいた品々です。

ガトー・ジャポネーズ
今年のクリスマスケーキは、ピエールさんにしようと思っていたのですが、12/23からの販売だったので、ちょっと早めの12/20にほしかった我が家はゲットできず。ちょっと、心残りだったので、おいしい生クリームを堪能するため、こちらをテイクアウトで購入しました。う~ん、やっぱりスッキリ美味しい生クリーム~。大満足! 
ピエール35

プログレ
抹茶ミルクムースがコクがあって、おいしい~。土台のスポンジに黒ゴマが入っていて、プチプチ食感も楽しめます。上品な甘さのケーキでした。 
ピエール40
ピエール41

タルト・フリュイ・ルージュ
サックリ且つしっとりのタルト土台に たっぷりの生クリームとカスタードクリームがうれしい~。 
ピエール38
ピエール39

タンブラン
リンゴのタルトは最近はまっています。タルトは、サクサク。しっとり、キャラメリゼされたりんごによく合います。上に2つちょこんとのっている四角いサイコロ状の物は、マシュマロかな~と思っていたら、なめらかなクリームチーズでした。 
ピエール42
ピエール43

アプソリュ
昨年いただいたケーキ中で、1番おいしいかったアプソリュ。リピートしてしまいました。コクのあるチョコムースの滑らかさとキャラメルナッツのアクセント。私にとっては、口どけ、味、食感、どれをとっても、文句なしの品です。
ピエール36
ピエール37

やっぱり、おいしいピエール プレシュウズさんのケーキ。去年のケーキ食べ納めは、大満足でした。今回分で、ほぼ新作はいただけたと思うので、次の新作が楽しみです。
ごちそうさまでした。


 
関連記事

この記事へのコメント

美味しそう~ - パサラン - 2009年01月07日 11:12:01

さすがにピエールさんですね~
ケーキの外見も綺麗だし、ホント美味しそう~♪
私もメニューを拝見していたら、是非モンブラン・ブリュレ食べてみたいと思いました!
アプソリュも一度、堪能したいケーキです。
お店が混んでいるので、最近はなかなかゆっくりとイートインできずにおりますが、
機会をみて、近々中に足を運びたいです~

コメントありがとうございま~す - パサランさんへ - 2009年01月07日 13:04:12

パサランさん こんにちは~。
今年もよろしくお願いします。
ピエールさんのケーキって、味はもちろんですが、見た目もおいしそうですよね。
私はテイクアウトばかりでイートインはあまりいったことがないのですが、店内メニューにもキョウミ シンシンです。
本当にお店混んでますよね。
私も混雑さけて、午前中にお伺いしようかなと思っていま~す。

No title - ゆんたく - 2009年01月07日 15:25:22

こちらのお店、2回しか行った事ないですがおいしいですよね♪
チーズが入ったケーキ?がおいしかったような。。
かなり前なので、もうないかな。
モンブラン・ブリュレ、私も気になる~。
午前中なら空いてるのかな。
私も午前中に行ってみます☆

こんにちは~ - ゆんたくさんへ - 2009年01月07日 18:25:02

ケセラン
ゆんたくさん コメントありがとうございま~す。
いろんなお店回りましたが、やっぱりピエールさんが、1番のお気に入りのお店で~す。
モンブラン・ブリュレ 説明書きみるだけでも美味しそうですよね。私も今度ねらっています。
売り切れの心配もないし、待つのがあまり好きくない私は、午前中に行っています。
たまには、モーニングケーキもいいですよね。ゆんたくさんも、お試しくださ~い。

No title - pantiki - 2009年01月08日 17:06:48

ケセランさん、こんにちは。
私も、こちらのお店のガトージャポネーズを食べたときに、生地のフワフワ感と、生クリームの美味しさにKOされました♪ 最近伺ってないので、 近々行ってみますね。 
生クリームと言えば、今日は美味しい生クリームを使って、バターを作ったんですよ~。 (といってもひたすら混ぜるだけですが^^;)
できたてのバターは、まだ生クリームだった頃の余韻?が残っていて、ミルクの香り豊かで・・・バゲットに塗ると最高でした!! 
ケセランさんも試してみては・・・♪

りんごのタルトにクリームチーズをON!は、今までありそうでなかった組み合わせ!? タルトも、りんごも、クリチも好きなので(笑)是非こちらを狙ってみますね^^

コメントありがとうございま~す。 - pantikiさんへ - 2009年01月08日 19:04:08

ケセラン
pantikiさん こんにちは~
ピエールさんの生クリームっておいしいですよね~。
私もKOされまくってま~す。

できたての手作りバターおいしそうですね~。
ミルクの香りたつバターに惹かれます~。
バターも生クリームもフレッシュがいちばんですよね。試してみようかな~。
我が家のハンドミキサーは、どっかにお眠りになってます。探さねば!!

りんごのタルトオススメで~す。
サイコロ状のクリームチーズもいい感じでした。
よかったら、お試しくださ~い。

No title - シロウオ - 2009年01月08日 22:14:43

ケセランさん初めまして。
僕も炭水化物が好きなのでケセランさんのブログを参考にしています。
ピエールプレシュウズは何度も行っていますが
種類が多いので選ぶのにとても悩みます
ショートケーキを初めて見て食べた時の感動は今も忘れられません
記事を見ていたら行きたくなりました
どれも美味しそうです。

No title - なっつ - 2009年01月09日 07:55:41

きゃ~、プレシュウズさん!いいな~~。
私も今のところ、プレシュウズさんが一番好きなケーキ屋さんです☆
ガトー・ジャポネーズを初めて食べた時の感動は今でも忘れられません・・・。あのミルキーな生クリーム、たまりませんよね~。
アプソリュ、美味しそうですね!チョコもキャラメルもナッツも大好きなので食べてみたいです。

以前午後に行ったら生ケーキは完売でした(>_<)
やはり早い時間に行かないとダメですね。
季節がよくなったらサイクリングがてら朝一でおじゃましたです♪

コメントありがとうございま~す - シロウオさんへ - 2009年01月09日 08:12:30

シロウオさん はじめまして~
コメントいただき嬉しいです。
私も炭水化物人間なので、今後ともよろしくおねがいしま~す。
ピエールさんは、種類も多いし、季節ごとにキッチリ新作出していただけるので、大好きなお店です。
それにショートケーキもおいしいですよね~。
あまり甘党でない知り合いに お土産で持っていってもこちらのケーキは大好評です。
私も新作出たら、速攻再訪しようと思ってま~す。

こんにちは~ - なっつさんへ - 2009年01月09日 08:29:03

なっつさん コメントありがとうございま~す。
やっぱり、ピエールさんは、いつも美味しいな~と、うなりながらいただいてます。
生クリームも いつもどおりのミルクリッチな美味しさでした。
アプソリュは、ナッツとキャラメルにチョコの風味が最高です。
なっつさんにも、気に入っていただけると思いま~す。
サイクリングか~、いいですね~。早く暖かい春が来てほしいです。
今時期は、自転車で移動はちょこっとツライですよね。
私もダウンに耳あて、厚めの手袋で完全装備して、冬はキコキコ自転車していま~す。

小さなご報告 - シロウオ - 2009年01月11日 23:46:04

久しぶりに行ってきました!
イートインでのお皿が変わり雰囲気が変わりました
味は変わらず美味しいく満足です。
最近の週末は3~4時でテイクアウトの商品はは売り切れのようで
もう朝一で行かないと目当てのケーキが食べれない事態です。

コメントありがとうございま~す - シロウオさんへ - 2009年01月12日 09:06:51

ケセラン
シロウオさん こんにちは~
ピエールさん いかれたんですね~
それもイートインとは、うらやましいです。
最近、私はテイクアウトばかりで、イートインいってないな~。
イートイン限定のモンブラン味わってみたいで~す。
やっぱり、午後の早い時間には売切れなんですね。
いつもそれを回避して、朝一に訪問してます。
シロウオさんのレポート記事楽しみにしていま~す。

はじめまして! - MY FAVORITE FOODS & THINGS - 2009年03月22日 22:11:29

あいらぶスイーツさんから来ました。
多くの方と同様、ここが一番お気に入りです。
でも、最近、生ケーキが売り切れるのが、
ますます速くなったようで、敬遠気味です。
(最近は、スイーツ&洋食中心の)ブログを
開設してますので、遊びに来て下さい!

こんにちはー - MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ - 2009年03月23日 08:22:42

MY FAVORITE FOODS & THINGSさん はじめましてー。
コメントいただき、ありがとうございます。
実は、私も前から、FAVORITEさんのブログを拝見
しているので、コマントいただきウレシイ!です。

ピエールさんは、本当に売り切れ状態になるのが
早くなりましたよね。
最近、マスマス人気が集中しているなーと感じています。
でも、おいしいケーキといえば、こちらのお店になって
しまうので、混雑さけて、朝イチに突撃していまーす。

それから、FAVORITEさんのブログには、ちょこちょこ
オジャマしていたのですが、いつも読みにげばかりだった
ので、今度からきっちりコメント入れさせていただきまーす。
今後もよろしくお願いします。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: