シュークレール 日本酒スイーツ!

シュークレール  
TEL 0568-89-0072
住所 愛知県春日井市神領479-4
営業時間 [火~土]10:00~20:00 [日・祝]10:00~19:00
定休日 月曜日
HP
地図
 

気になる新作があったので、春日井市神領のシュークレールさんへ。
お願いして、ショーケースをパチリと。 快く了解していただき、ありがとうございます。
アサイチだったので、ずらりと全種類勢ぞろい!
14sukure0.jpg


それでは、いただいた品々です。

ギンジョー
日本酒(福井の黒龍)を使用した新作モノ。
洋酒のきいたケーキは、食べたことがありますが、
日本酒仕立ては、めずらしいなー。
パウンド系は見かけたことがあるけど、生ケーキでは、おハツです。
14sukure11.jpg

ひと口食べると 「おおっ日本酒だ!」って感じで
ムースに キッチリとした存在感がありつつ
クセがない まろやかな味わいなので、とても食べやすい品です。
アクセントにベリーと餡子がイン。
14sukure12.jpg


フレジエ
今年のフレジエは、コクのあるピスタチオクリームがプラス。
平和タチオ好きとしては、このバージョンアップはウレシイかぎり。
程よく洋酒のきいたムースリーヌも たっぷりと満喫です。
14sukure13.jpg


シブースト タルト
とろりとした食感のシブーストクリーム。
トップは、パリっと、ほろニガ甘いキャラメリゼ。
リンゴは、しっかりと凝縮感のある味わいです。
14sukure14.jpg
14sukure15.jpg


日向夏のタルト
去年美味しかったので、リピ買いです。
タルト生地を心地いいパリパリ食感の薄いパイ生地で包んだ品。
めっちゃジューシー感ある日向夏が、たっぷりオン。
今年は、ベリーな甘酸っぱさも追加です。
14sukure16.jpg
14sukure17.jpg


ルーローセゾン
フルーツをまとったクリームは、ほどけるような口どけの
ムースリーヌ仕立て。なかなか大きめの品ですが、
イイ感じの甘さ加減なので、スルリと完食です。
14sukure18.jpg


シュークレールさんは、今年初訪問でしたが、
いろんなタイプのケーキを楽しむことができて大満足。
日本酒のケーキは、ありそうでナカナカない品なので、
ぜひまた味わってみたいと思っています。
旨し定番品のラルクとモンブランを今回はガマンしたので、
また定期訪問したいです。
ごちそうさまでした!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: