バレンタイン アレコーレ

☆☆ バレンタイン 2013 ☆☆


今年のバレンタイン期間中も アレやコレやと、いろいろチョコをセッシュ中。
備忘録的に いただいた品々をサラリとアップします。


まずは、東郷町のベベさんのバレンタイン限定スイーツを。
 
ボンボンショコラ
ペック社のペルー産やベネズエラ産のチョコレート。
中に入っている それぞれのガナッシュは、フランボワーズブランデーや
マール ド シャンパーニュ、ネグリタラム仕立て。
どれも芳醇なチョコと洋酒の味わいがタマリマセン。
ボンボンショコラも作りたて感が大切なんだなーと実感できる品です。
9bebe31.jpg


マンディアン
チョコレートのリッチな味わいと香りが、口いっぱいに広がります。
スッキリかつ濃厚な余韻を楽しめる品。
香ばしいナッツ類やラム酒がキリっときいたレーズンとの相性バッチシ!
9bebe32.jpg


フィヤンティーヌ ショコラ
こちらもフランス ペック社のショコラを使用しています。
サクサクのおいしい食感と味わいに大満足。
9bebe33.jpg



そして、相方からのチョー義理チョコは、
八事のヴィヴィエンヌさんのショコラ詰め合わせを もらいました。
相方が「会社関係のチョコは、どこにしようかなー」と迷っていたので、
コチラのお店を提案です。思っていたより、お値打ちだったようなので、
私の分は、おそらくたぶん、ついでです。
ラム酒仕立てのガナッシュマロンやプラリネのフィヤンティーヌなどなど。
週末に食べる予定なので、今から楽しみですっ!
5vivi10.jpg
5vivi11.jpg

 

ドモーリ のチョコも キッチリいただいています。
会社でコソコソと食べていますが、最初に袋から出した瞬間、
私の机周辺2メートルは、カカオの香りマンマン(笑)
ILBLEND FONDENTE
domori1.jpg
  


チョコレートは、食べだすとクセになる感じだなー。
カンだナンだで、この2週間くらいは、
夕方に少しずつ、チョコを食べるルーティーンになっていました。
まだ腹まわりに若干の余裕があるので、しばし続ける予定ですっ!
ごちそうさまでした!!!!!

 

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: