ヴィヴィエンヌ その5

ヴィヴィエンヌ  (Patisserie Vivienne) 
TEL 052-836-5500
住所 愛知県名古屋市昭和区山手通2-13 クレス1F 
営業時間 10:00~19:30
定休日 水曜日
地図


今年に入ってから、ちょいちょい訪問している 八事のヴィヴィエンヌさん。
お願いして、ショーケースを撮らせていただきました。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
5vivi21.jpg
5vivi22.jpg


それでは、いただいた品々です。

タルト・オ・ポワール
12cmのホールものなので、2回に分けていただきました。
一日目は、バターの芳醇な薫りと香ばし感を
二日目は、ジンワリしみわたるダマンドの美味しさを楽しめます。
5vivi3.jpg

程よい量のフルーツで、仕立てられているので、
生地の絶妙な旨味と甘味をダイレクトの感じることの出来る逸品です。
これで840円は、何ともお得だなー。
5vivi4.jpg


デピス・サンタンデール
ココチよくスパイス感のあるショコラムースと
オレンジのアクセントで、口に入れた時の印象は
けっして重すぎず、食べあきない感じ。
5vivi5.jpg
5vivi6.jpg


エクレール
程よく香ばし感のあるエクレア生地に
ほろニガ甘いカフェクリームが、たっぷりとイン。
トップのクリームの濃厚感も 好みなアンバイです。
5vivi7.jpg
5vivi8.jpg


シャテーニュ
前回食べて美味しかったコチラもリピ買い。
栗のほっこりとした旨味と、きっちり薫る お酒の風味が
タマラナイ逸品です。再びの好印象だなー。
5vivi9.jpg


最近食べたヴィヴィエンヌさんの品は、どれも大満足。
伺い度に お気に入り度も増している感じです。
旨味満載のタルトや旨し定番品を求めて、
また再訪したいと思っています。
ごちそうさまでした!!!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: