テトラコンタ その10

テトラコンタ  (TETRACONTA)
TEL 052-937-7555
住所 愛知県名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス1F
営業時間10:00~18:30
定休日 日曜・月曜 
地図


栄方面で打合わせした帰り道に
東区 白壁のテトラコンタをフラリと立寄りました。
お気に入りのお店なので、今年もキッチリ定期訪問中。


それでは、いただいた品々です。
今回は、定番品を中心に

カンパーニュ フィグ
むっちりと心地いい凝縮感の生地にワイン風味のイチジク入り。
クルミの食感もあいまって、マチガイナイ味わいです。
やっぱテトラさんのカンパは好きだなー。
10tetra1.jpg
10tetra2.jpg


木の実のパン
カリカリ食感と旨味を楽しめるナッツ類が、
隅からすみまで、ズズずいーと入っています。
細身の成形なので、香ばし感も満喫できる品。
10tetra3.jpg
10tetra4.jpg


チョコ&クランベリー
ほんのり塩気のあるバゲット生地の中には、
チョコレートがたっぷりと入っていますが、
ビターな味わいかつ、クランベリーのほのかな酸味感で
比較的アッサリといただけます。
10tetra5.jpg
10tetra6.jpg


カフェダマンド
コーヒー風味のダマンドクリームには、
カカオがアクセントとして入っています。
甘さ加減が、とてもいいアンバイ。
10tetra7.jpg
10tetra8.jpg


雑穀カレーパン
さっくりと香ばしい生地の中に
いろんな豆類やゴマ系が入っているので、
豊かな食感と味わいを楽しめます。
テトラさんのカレーは、きっちりウンマイなー。
10tetra9.jpg
10tetra10.jpg


キッシュ
この日は、ジャガイモとキノコ、ベーコンのフィリング。
やわらかい味わいのアパレイユとの相性もバツグン!です。
10tetra11.jpg


この日は、がっつり買い込んで、テトラコンタさんの
バリエーション豊かなパンに大満喫しました。
何度伺っても また行きたくなるお店です。
ごちそうさまでした!!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: