おいしい休日

☆☆ おいしい休日 ☆☆


とある休日、おいしいモノをイロイロ食べつつ、
名古屋近郊をグルリと巡ったので、
いただいた品々をイッキにアップします。


まずは、
本山のグラム さんにて、新作モノをテイクアウト。

サントノーレ
シャープな苦味と甘味が、刺激的なカラメルクリーム。
シュー生地の中には、ほんのりとラム酒をきかせた
マイルドな口あたりのプラリネクリーム。
かな~りセメテール感じの品です。
今まで食べたことのあるサントノーレの中では、イチバンかも。
1oishi0.jpg
1oishi1.jpg
 


そして、とあるお店で塩分系を補給後に
東郷町のベベ さんへ向かいました。
午後2時すぎくらいの訪問でしたが、ショーケースは、ほとんどスッカラカ~ン。
焼きっぱなしも 残り数点。 取り置きをお願いしておいて、正解でした。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
1oishi2.jpg
1oishi12.jpg

シャルロット
さっくり食感のシャルロット生地仕立てのスイーツ。
やわらかい口どけのバニラムースの上にパイナップルと
コクのあるムースリーヌ。ほっとする感じの美味しさです。
バージョンアップする予定もあるそうなので、次回も楽しみですっ!
1oishi3.jpg
1oishi4.jpg


カラカス
ベネズエラ産のショコラのスッキリとした甘味に
やんわりときかせたコニャックの味わいが、これまた美味。
チョコレートのおいしさを きっちりと満喫できる品でした。
お酒のきいた品は大の好物なので、新作販売はウレシイかぎり。
1oishi5.jpg



最後は、
緑区のウニコルノ さんで、まったりと。
コチラも大の人気店なので、取り置きをお願いしてからの訪問です。

ブリュレ
久しぶりに定番品のコチラを。
バニラ薫るミルクリッチなクリームブリュレに
赤ワインで仕立てられたベリーなコンフィチュールが
絶妙な味わいです。やっぱり美味しいなー。
1oishi8.jpg
1oishi9.jpg


ピスタチオとイチゴのタルト
シチリア産のローストピスタチオをつかったタルト土台は
旨味がギュっと詰まっていて、甘酸っぱいイチゴとの
相性がバツグン!な感じです。
1oishi6.jpg
1oishi7.jpg


最後に余談ですが、
この日は、食べ過ぎたな~と思いつつ、
2ヶ月ぶりくらいに フワリと体重計にオンしてみると、
こんな感じで、少々憂鬱な状態に・・・。
1oishi16.jpg
(あまりにイイ格好&表情のワンころ写真だったのでネットから拝借)
 
正月小太りから脱していない相方が、
「やはり おみゃ~さんもかっ!」って感じで、
横からニヤニヤと覗かれていたので、
サボっていた筋トレを始める所存ですっ!
とはいえ、この日は大満足の おいしい休日になりました。
ごちそうさまです!!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: