クリスマスケーキ フォルテシモ H

クリスマスケーキ フォルテシモ アッシュ 
TEL 052-761-7278
住所 愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 ナゴヤセントラルガーデン
営業時間 [ブティック]11:00~19:30 [サロン]11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
公式HP 
地図

今日の夜は、クリスマスイブですね~。私は先週末、ひと足早いクリスマス会を開催~。今年のクリスマスケーキは、フォルテシモ Hさんで申し込みました。クリスマス期間は、繁忙期なので、普段おいしいお店も若干お味がおちることが心配なのですが、フォルテシモHさんならマンパワーありそうなので、こちらで予約しました~。

ノエルフレーズ08
シンプルなデコレーション。ゴテゴテしたデコは、カットしずらいので、このようなスッキリトッピングは、ありがたいです。
フォルテ51

ちょこっとサンタ人形のトッピング増やして、ローソクに火をつけました~。
フォルテ52

フォルテシモHさんのショートケーキ セゾンドガトーは食べたことがなかったので、アッシュさんの生クリームを十分味わうのは、初めてです。スポンジはやわらかめ。生クリームも口どけ滑らか。ミルキーなコクもしっかりあります。うん、うん、おいし~い。また今度、セゾンドガトー買って、生クリーム味わいたいな~と思うぐらい いい感じでした~。
フォルテ53



何故か、帰り道運転手予定の私の前には、こどもののみものが~。いい~んです。ケーキを我慢するのは辛いけど、お酒は我慢できるで。飲酒運転は厳禁ですからね。
フォルテ54

クリスマスの食事もおなかいっぱいいただきました~。唯一の心残りは、お寿司を用意してもらった為、おいしいバケットを持参しなかったことかな~。
フォルテ55フォルテ56
フォルテ57フォルテ58

当初は、ピエールプレシュウズさんのケーキにしようと思っていたのですが、20日はクリスマスケーキの販売をしていなかったので、今回はフォルテシモHさんにしました。アッシュさんのクリスマスケーキも大正解~。みんなにも非常に好評でした。ちょこっと、繁忙期ずらして、20日にしたのもよかったかな~。フレッシュでおいしいクリスマスケーキでした。
ごちそうさまでした。
 


関連記事

この記事へのコメント

No title - fuyuto - 2008年12月24日 21:16:10

メリークリスマスです♪

先日PSでタワー型のクリスマスケーキを
宣伝していたのですが・・・食べにくそうでした(笑)

クリームタップリで美味しそうですね~。

ちなみに私は「ガマンできない派です」(笑)

No title - なっつ - 2008年12月24日 23:08:08

メリクリです☆
アッシュさんのクリスマスケーキ、生クリームたっぷりで美味しそうですね~♪
私は昨日ケーキを食べてしまったので、今日は甘いモノ抜きでした(>_<)
見てたらお腹すいてきちゃいました。

ケセランさんのクリスマスケーキのケーキ屋さん選びからケーキ選びまで、
色々考えておみえだな~とひたすら感心して拝見しました。
私は見た目で選んじゃいそうです(^_^;)

アッシュさんの生クリーム系のものはいただいたことがないので、今度買ってみたいです。

メリークリスマスで~す - fuyutoさんへ - 2008年12月25日 08:28:12

ケセラン
fuyutoさん コメントありがとうございま~す。
私もPS見ました~。ミルクジャムには惹かれたけど、どうやって食べるのだろう?と思っていたら、結局ミルフィーユを分解して食べていたので、ちょっと うけました。
fuyutoさんは、おとなののみもの ガマンできない派なんですね~。私の廻りはガンガン飲むので、ガマンできる派の私は、いつも運転手で~す。
幼稚園の甥っ子といつも同じ飲み物で、デザート早めに注文して、取り合いしていま~す。

メリクリ♪で~す。 - なっつさんへ - 2008年12月25日 08:59:22

ケセラン
なっつさん こんにちは~。コメントありがとうございま~す。
私も先週末と祝日にスイーツと洋食系を食べ過ぎたので、今週の食事は、ひたすら和食で、甘系抜きです。
イブも大根の煮物と貝の味噌汁飲んで、ほっこりしてました。雰囲気なさすぎですが・・・。

クリスマスケーキですが、去年は若干失敗ぎみだったので、今年は、いつもより考えてしまいました。ケーキゲットした帰り道、急ブレーキを踏んで、ケーキがくずれるのが心配だったので、助手席に置きシートベルトをして持ち帰ってきたよ~と家族に伝えたら、あほ?!っと言われちゃってま~す。v(^o^)v
アッシュさんの生クリーム 家族にも好評でしたよ~。よかったら、食べてみてくださいね~。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: