プレリュードでイートイン

ふらんす風菓子  プレリュード  福光店
TEL 058-233-9950
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19 
営業時間 9:30~20:00
定休日 第1,3,5火曜日(2012.7月より)
地図


岐阜のプレリュードさんへ定期訪問。
今週は、いよいよバレンタインですね。
プレさんもボンボンショコラが、勢ぞろい!
ガツ~ンと来るお酒の味わいと、とろけるチョコが、
めっちゃ印象的なので、ちょいちょい購入中。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
30pureliu1.jpg


それでは、いただいた品々です。
この日もイートインで。

ルーロ・キャフェ
カフェバタークリームの濃厚な味わいを楽しめる品。
スポンジ生地には、心地よくアーモンドが薫ります。
30pureliu4.jpg


タルト・タタン
口にいれた瞬間、広がるバニラの香り。
密に仕上げられたリンゴの上品な甘さと旨味が、ゼッピン!
リンゴって、こんなに美味しいのかーと再認識する逸品です。
30pureliu2.jpg
30pureliu3.jpg


ビッシュロン
チョコの味わいを満喫できるシンプルな品ですが、
何気に とてもリッチな味わい。
ほのかなショコラの酸味感が、絶妙なバランスです。
30pureliu5.jpg


マンダリン・ヤグール
柑橘系のスッキリとした味わいとヨーグルトの爽やかな風味が
何度食べても また食べたくなってしまう品。
30pureliu6.jpg


ガトー・ポティロン
しっかりとコクがありつつ、軽く食べられる
カボチャのムースやクリームを今回も満喫です。。
ナッツ入りの土台生地が、これまた美味。
30pureliu7.jpg


タルトレット・フレーズ
ジャムをまとった大きめの苺の甘酸っぱさを
タルトが、きっちりと受けとめています。
生地の旨味が、すんばらしいなー。
30pureliu8.jpg
 

今回の訪問も大満足。果実系やムース系、タルトなど
どれも ぬかりない美味しさです。
特にタルト・タタンとビッシュロンが、どストライク!でした。
ごちそうさまです!!!!!

 
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: