ミヤケで忘年会

タボラカルダ ミヤケ (Tavola Calda MIYAKE)
TEL 052-932-9533
住所 愛知県名古屋市東区代官町27-12
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00(L.O)
定休日 日曜日、月曜日はランチのみ定休
地図


師走時に忘年会をかねての食事会で、シチリア料理の タボラカルダ ミヤケさんへ。
この日はミヤケさんが、おハツの方々と、ご一緒です。

コチラの前菜メニューから3品チョイス。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
7miyake21.jpg
 

魚のスープ
魚介類の濃厚な味わいが、口いっぱいに広がる品。
他では、ナカナカ出合えることのできない絶品スープ。
7miyake2.jpg


的矢の生ガキ
カキは2種類ありましたが、的矢モノを。
大ぶりなプリプリの身を しっかりタンノウ。
7miyake3.jpg


地鶏のレバーソテー
クセが少なく心地よくレバーの風味を満喫できる感じ。
定番品のコチラも リピして大正解!
7miyake4.jpg


パンも2種類ともマチガイナイ味わい。
7miyake5.jpg7miyake6.jpg


メインとパスターのメニューからは、2品を。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
7miyake22.jpg


イワシのシチリア風
ミヤケさんといえば、コチラを食べないとっ。
ショートパスタにイワシの旨味が、からまりマクリ。
7miyake8.jpg
7miyake9.jpg


エゾ鹿 ロース肉
鹿肉といっても すんごく食べやすい品。
程よい食感なので、噛みしめると旨し味わいがジンワリと。
7miyake10.jpg
7miyake11.jpg


デザートは、種類が増えたので、
イロイロなやみますが、2品をオーダー。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
7miyake23.jpg


ビアンコマンジャーレ
アーモンドのコクとミルキーなソースが、クセになる味わい。
7miyake13.jpg


ヘーゼルナッツとリコッタチーズのケーキ
旨し定番品のコチラも忘れずに。
あいもかわらず、めちゃウマです。
7miyake14.jpg


最後はエスプレッソで、まったりと。
7miyake15.jpg
 

いつものごとく、大満足のディナーでした。
この日、おハツのメンバーも かなり美味しかった様子。
来年も何度となく、通ってしまうだろうなー。
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: