ペーシュのシュトーレン

PECHE (ペーシュ)
TEL 090-7686-3852
住所 岐阜県岐阜市光栄町2-7
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜・木曜日
地図


今週末から来週初めにかけて、いよいよクリスマス!!
ケーキを食べる気マンマンで、イブクロを整えている最中ですが、
ひと足早く、クリスマス方面の記事をアップします。

岐阜のペーシュ(PECHE)さんのシュトーレンとクリスマス オーナメントクッキーが、
名古屋の星ヶ丘付近にある 器と雑貨のお店 mokodiさんのイベントで、
販売されているとお聞きしたので、先週、伺ってみました。
9pegche1.jpg


今回は、クリスマス仕立ての焼き菓子とシュトーレンを購入。
9pegche2.jpg


スペキュロス
こちらは、ベルギーから北フランスにかけての
クリスマス伝統菓子なのかな。
シナモン・カルダモンなどのスパイス感と 
ジンジャーの風味やハチミツの甘味を楽しめる品。
9pegche3.jpg


グラース
旨し定番焼き菓子もクリスマスツリー型で登場。
9pegche4.jpg


スノーボール
ほろサクなスノーボールも長靴の形で。
9pegche5.jpg


シュトーレン ハーフサイズ
袋から取り出すとバニラの香りが、ふわっと広がります。
表層の砂糖には、きび砂糖とバニラをまぶしているそうです。
9pegche6.jpg

表層部分は、さっくりと心地いい口あたり。
香ばし感のある3種のナッツが、食感にアクセントを加え、
ブランデーが薫るドライフルーツにより、芳醇な風味に。
凝縮感のあるリッチな生地は、焼き菓子店らしい味わいです。
9pegche7.jpg


ペーシュさんのシュトーレンは、気になっていたので、
岐阜方面まで、購入しに行こうかなと思っていましたが、
今回は、ラッキーなことに名古屋市内で買うことができて良かったです。
ハーフサイズだと3日間ほどで、ソッコー イブクロにイン!してしまったので、
来年はフルサイズを ねらってみようかな。
ごちそうさまでした!!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: