プレリュード その25

ふらんす風菓子  プレリュード  福光店
TEL 058-233-9950
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19 
営業時間 9:30~20:00
定休日 第1,3,5火曜日(2012.7月より)
地図


岐阜のプレリュードさんの記事は、何個くらい書いたかなと思い
久しぶりにカテゴリーの記事数で表記してみましたが、その25かー。
ひたすら、通っているお店ですが、何度伺っても 
やはり、また行きたくなるお店です。

それでは、11月下旬に訪問した時のショーケース写真を。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
29pureliu1.jpg
29pureliu2.jpg
29pureliu3.jpg


それでは、いただいた品々です。
まずは、イートインで。

白川郷
カフェバタークリームのコクとカラメルのほろにがさが、
何とも タマラナイ逸品です。見ためのハデさはないけど、
このような定番品も きっちりウンマイなー。
29pureliu4.jpg


レモンとバナナのシャルロトゥ
心地いい口あたりと味わいのシャルロット生地に
品のある甘さ加減のレモンとバナナのムース。
ふわりと薫る洋酒が、これまた美味。
29pureliu5.jpg


シブスト・マロン
何度食べても また食べたくなる秀逸なタルト。
栗のストックがある間の季節モノなので、
もうそろそろ、終了かな。
29pureliu6.jpg


タルトレット・ノルマンディー
コチラも やはり絶品!だなー。
29pureliu7.jpg


ハーブティーのレッドジンガーで、まったりと。
29pureliu8.jpg



寒くなってきたので、そろそろショコラの季節。
29pureliu9.jpg


以前、テイクアウトしたボンボンショコラを紹介します。
ブランデー、オランジのお酒、チェリーのお酒、りんごのお酒など4種類。
29pureliu10.jpg29pureliu11.jpg


どの品にも しっかりとお酒がイン。中は砂糖でコーティング
口に入れると、ブワっ!とお酒の味わいが広がり、
ショコラが、包み込むように とろけていきます。
食べた後も香りが鼻からぬけて、その余韻がクセになる感じ。
特にカルバドスキルシュが、印象的でした。
29pureliu12.jpg


プレリュードさんのボンボンショコラは、かなりのインパクト。
ウイスキーボンボンが、大の好物だったので、昔よく食べていましたが、
プレさんの品は、芳醇さを満喫でき、めっちゃ どストライク!でした。
甘党で、お酒も大丈夫な人には、オススメのショコラかと。
私テキにも 再々購入したいと思っています。
ごちそうさまでした!!!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: