旨し備忘録 スイーツ編

☆☆ 旨し備忘録 スイーツ編 2012 ☆☆

今年も めちゃウマな品々にイロイロ出合うことができました。
年末なので、備忘録的に。


まずは、ケーキ方面を。
スイーツで、イチバン印象に残っているお店は、やはりプレリュードさん。
少々遠い岐阜ですが、車をとばして、ついつい伺ってしまうお店です。

春に
コチラの絶品!フレーズィエに出合って、
2012uma1.jpg

初夏から本格的な夏場に
ゴッホのバナナ
2012uma2.jpg

ベルギービールのお菓子をタンノウ
2012uma3.jpg

秋は、
シブスト・マロンに舌鼓。
2012uma4.jpg


ウニコルノさんにも再々訪問
まったりと、くつろげるカフェスペースにて、
2012uma5.jpg

ドモーリ社のショコラを使用したタルトに感動したり、
2012uma6.jpg

季節ごとに 旨しタルトを満喫ですっ!
クワトロ フォルマッジ
2012uma8.jpg

イルソーレ
2012uma7.jpg

マローネ
2012uma10.jpg


大満足なディナーにも何度か訪問。
2012uma9.jpg2012uma11.jpg
2012uma12.jpg2012uma13.jpg


東郷のベベさんとの出合いは今年の春から。
何度か伺っているうちに ご対面した
以下のムースリーヌ3兄弟は、ショウゲキテキ。

タンブラン
現在は、フレジエが販売中。
2012uma14.jpg

ムラング ムースリーヌ
2012uma15.jpg

トロペジェンヌ
2012uma16.jpg

とどめは、
香ばし感満載のパリ・ブレスト
2012uma17.jpg

ペック社(フランス)のショコラを使用した
モガドール
2012uma18.jpg


他にも いろいろストライク!なスイーツに出合うことができて、
本年も大満足なイチネンになりました。
年齢の為か、新陳代謝がおちてきたので、ブログを始めた頃より、
少し太ってしまいましたが、何とか標準体重以下を保っているので、
人間ドックの数値にも 逐次 気にかけつつ、
来年も いろんなスイーツに出合いたいです。
それでは、旨し備忘録 スイーツ編は、このあたりで。

また年明けに
パン&レストラン編をアップしますので~。
引き続き、よろしくお願いしますっ!


ではでは、これが今年最後の更新になると思いますが、
皆さん 良いお年をお迎えくださいね。


今年もイロイロ ごちそうさまでした!!!!!


ケセラン 拝
 
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: