アヴァロン その3

パティスリー アヴァロン (Patisserie Avalon)
TEL 052-835-0024
住所 愛知県名古屋市天白区八事石坂207 大島ビル1F
営業時間 10:00~19:00
定休日火曜日・第3月曜日(祝日の場合、翌日振替)
地図
 

とある土曜日、そろそろアヴァロンさん気分だったので、フラリと八事へ。
3avalon0.jpg

お願いして、ショーケースを撮らせていただきました。
おおっ、興味ひかれる品が、イロイロ。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
3avalon1.jpg
3avalon2.jpg


それでは、いただいた品々です。

オペラ ノワゼット
この日のイチバンのヒット!がコチラ。
ヘーゼルナッツのプラリネが、コクのある味わい。
バタークリームの ほどけるような口どけがココチいい品。
3avalon3.jpg


シシリアン
大好物のピスタチオもの。
白ワインは、品よくフワリと薫ります。
ダックワーズ生地との相性もバッチシ。
3avalon4.jpg


栗とチョコレート
使われているのは、マイルドなチョコレートとホワイトチョコ。
散りばめられた栗の ほっこりとした甘味も楽しめる品。
3avalon5.jpg


モンテリマール
口の中にハチミツの風味が、パッと広がるムースの中に
食感や味わいを楽しめるナッツやドライフルーツ。
3avalon6.jpg


トランス シャンプノワーズ
やんわりと控えめなシャンパンムースに
バタークリームとチョコのコントラスト。
3avalon7.jpg


シャンプノワーズは、シャンパンのスイーツなので、
個人的には、もう少し洋酒がきいている方が、よかったかな。
オペラ ノワゼットが、好みな感じなので、
美味しかった!との情報を聞いている
ノーマルのオペラも気になるところ。
また、機会をつくって、再訪したいお店です。
ごちそうさまでした!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: