松山帰省

☆☆ 松山帰省 ☆☆

今回の帰省を備忘録的に。

いつものように列車で瀬戸大橋を渡って、
2matuya1.jpg

みゃつやま駅に到着。
2matuya0.jpg


この日は、松山駅前から路面電車に乗って移動です。 大街道駅に到着して、
2matuya2.jpg

松山城のロープウェイ通りへ
20年ぶりくらいに この辺りに来ましたが、キレイに整備されたなー。
2matuya3.jpg

ロープウェイ乗り場も何とも立派に!
2matuya4.jpg

この時の目的は、ロープウェイ乗り場前にあるコチラのお店。
無添加じゃこてんの東雲かまぼこさん。 アヤリータさんに教えてもらったお店です。
2matuya5.jpg

店内商品を撮らせていただきました。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
2matuya6.jpg

店先で販売している即食べ用の じゃこてんを。
トースターで、焼き戻してもらえるます。
じゃこてんには醤油をよくつけますが、こちらのじゃこてんは、
素材感のある味わいを 噛みしめるほどに楽しめるので、
そのまま、何もつけずに食べるのがオススメかも。
2matuya9.jpg

しっかりお土産も買い込みました。
2matuya8.jpg


その後は、大街道に移動。こちらも歩くのは、久しぶりだなー。
2matuya10.jpg
2matuya11.jpg

次の目当て店は、労研饅頭さんの隣りの
2matuya12.jpg

前レポで紹介した フランス菓子 エスプリさん。
ホント、便利な場所にできたのは、アリガタイかぎり。
2matuya13.jpg

銀天街を通り抜けて、伊予鉄の横河原線で家まで戻ろうかと思いましたが、
ケーキを しっかり買い込んでいたので、ここでタクシーをピックアップ。
2matuya14.jpg


実家に戻って、ゆっくりと過ごしました。
その日の夜は、庭でBBQ!
2matuya15.jpg

食後には、おふくろ特製の おばばぁロアが登場。
「ほれ、食べな」とタッパのまま 手渡しで。
これも帰省時のお約束。
2matuya16.jpg
 

今回も ゆるりと過ごすことができました。
ほぼ年に一度の帰省ですが、
やはり故郷はイイなーとつくづく実感です。
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: