ウニコルノ カフェときどきランチ

ウニコルノ (Dolce e Caffe Unicorno)
TEL 052-621-8881
住所 愛知県名古屋市緑区桶狭間神明2621番
営業時間 11:00~20:30
(ランチ 11:00~14:00 夜カフェ17:00~20:30 L.O19:30)
定休日 月・火曜日
HP
地図


大のお気に入りのウニコルノさんへは、カフェやランチで、ちょいちょい訪問中。


まずは、新作のタルトを ご紹介。
イートインで、いただきました。

マローネ  450円
和栗使用のマロンクリームは、ほっくりと品のある甘味。
ミルクリッチな生クリームと、旨し栗ブリュレとの相性バッチシ!
12unico1.jpg
12unico2.jpg


リンゴのタルト 380円
旨味が凝縮した感じで、コンポートされているリンゴ。
やわらかいシナモンの風味が、全体を包んでいる感じ。
12unico3.jpg
12unico4.jpg


かぼちゃのタルト 380円 
かぼちゃの味わいにメイプルシュガーが、ココチいいアクセント。
たっぷり生クリームとバニラビーンズ入りのカスタードが、これまた美味。
12unico5.jpg
12unico6.jpg


コチラのセットは、とりあえず土日限定の提供かな。
12unico7.jpg
 
キッシュやフォカッチャなどの4個セットで800円は、何ともお得感満載です。
12unico8.jpg12unico9.jpg
12unico10.jpg12unico11.jpg


別の日は、ランチ目的で。
私は、1300円のパスタランチをオーダーです。

まずは、しゃっきりサラダが登場。
12unico12.jpg


パンの盛り合わせ。この日は3種類。
どれも美味しいのですが、タマネギパンが特にウマ~し。
12unico13.jpg


この日のパスタは、ナスとベーコンのトマトソース
キッチリおいしいパスタに大満足。
12unico14.jpg


セットのデザートは、かぼちゃプリンをチョイス。
ほろニガ甘い濃厚なカラメルと、カボチャの組み合わせは、
マチガイナイ感じです。
12unico15.jpg


食後のコーヒーは、マッタリと。
12unico16.jpg
 

カフェやランチ目的で、いつ伺っても大満足な気分になれるお店。
栗やリンゴ、カボチャなどの秋の味覚を使用した新作のタルトも
ゼッピンな味わいだったなー。また近々、リピ訪問したいです。
ごちそうさまでした!!!!!

 
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: