9月のプレリュード

ふらんす風菓子  プレリュード  福光店
TEL 058-233-9950
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19 
営業時間 9:30~20:00
定休日 第1,3,5火曜日(2012.7月より)
地図


岐阜のプレリュードさんへは、9月も2度ほど伺いマシタっ!


まずは、スイーツ部!?テッパンツアーに新入部員さんをお迎えして、
9月下旬に訪問した時の品々を。 

マンダリン・ヤグール
3年前、この品に出合った時は、ショウゲキテキだったなー。
ヨーグルトとオレンジのスッキリとした味わいを満喫です。
洋酒が、ココチよくきいています。 
27pureliu1.jpg


ル・フェドラ
キャラメルのホロニガ甘い味わいと、お酒のきいた濃厚なリンゴの
ジュレが、とても好みなコントラスト。ウンマイなー。
27pureliu2.jpg


ココナッツ
爽やか、かつ軽やかな味わいだけど、
きっちり存在感のある逸品です。
27pureliu3.jpg


ミルフィーユ
パリっぱりのパイ生地と、むっちり味わいのあるカスタード。
久しぶりに食べたけど、やはり美味しかったです。
27pureliu4.jpg


以下、2品は、お持ち帰りで。

さつまいもとバナナのタルト
サツマイモの ほっこりとした甘さと、
バナナの味わいを しみじみとタンノウできる新作のタルト。
27pureliu5.jpg
27pureliu6.jpg


タルトレット ノルマンディ
カスタードを まとった しゃっくり食感のリンゴ。
旨味満載のタルト生地もタマリマセン。
27pureliu7.jpg
27pureliu8.jpg


9月上旬にイートインした時の写真も載せておきます。

自家製ジンジャーと共に じゃがいものお菓子を。
27pureliu9.jpg


定番のガトー・ポティロンも ちょいちょい購入中。
おいしいカボチャクリームに 最近、特にハマり中。
27pureliu10.jpg


ベルギービールのお菓子
9月で、この品は終了です。
今シーズン、何度もいただきましたが、いつも大満足。
27pureliu11.jpg


大好物のガトー・バスクも忘れずに
テイクアウトすることが多いのですが、今回はイートインで。
少し時間が経って全体に味わいが、なじむ感じも好みですが、
お店で食べると、バターの芳醇な香りやサックリ食感が、
いつも以上に楽しめて、よかったです。
27pureliu12.jpg


今回も しみじみ美味しい品々に出合えてよかったなー。
秋になると、栗モノや新作の品々が出てくると思うので、
次回の訪問が楽しみです。
ごちそうさまでした!!!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: