アヴァロン その2

パティスリー アヴァロン (Patisserie Avalon)
TEL 052-835-0024
住所 愛知県名古屋市天白区八事石坂207 大島ビル1F
営業時間 10:00~19:00
定休日火曜日・第3月曜日(祝日の場合、翌日振替)
地図
 

新作情報を聞きつけたので、八事のアヴァロンさんへ。
お願いして、店内写真を撮らせていただきました。
2avalon1.jpg


ショーケースは、コチラ。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
2avalon2.jpg
2avalon3.jpg


焼き菓子系もイロイロ
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
2avalon4.jpg
2avalon5.jpg


それでは、いただいた品々です。

ミルクチョコレートとフランボワーズ
イル・プルー系では、よく見かける品。
ベリーの甘酸っぱさと、ミルクチョコのコクのある甘味が
ココチいいアンバイ。洋酒も やわらかく薫ります。
2avalon6.jpg


パリブレスト
味わいあるシュー生地で、たっぷりのプラリネクリームをサンド。
ひと口食べた瞬間、軽めな印象だけど、
余韻のある美味しさを きっちり楽しめる品。
品のある甘さ加減が、これまた絶妙な感じでした。
2avalon7.jpg


ディアブロタン
いろんなチョコ系のパーツで仕立てられていて、
一体的に食べると、それぞれの食感、口どけ、味わいが
複雑に絡み合う感じ。
チョコを食べたい気分!の時にオススメかも。
2avalon8.jpg


焼き菓子もイロイロ購入。
アンガディーネガレット プルトンヌ
マドレーヌフィナンシェ。
ラム酒がフワリと薫るガレットがイチバン印象的でした。
2avalon9.jpg2avalon10.jpg
2avalon11.jpg2avalon12.jpg



伺いやすい八事に 美味しいケーキ屋さんができたのは、
ホント、アリガタイかぎり。
今回は、パリブレストが、どすっとライク!だったなー。 
他にもいろんなタイプの品が、増えているみたいだし、
オペラが美味しかった情報も聞いたので、
またすぐにでも再訪したいと思っています。
ごちそうさまでした!!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: