ベベさんのバージョンUPスイーツ

パティスリー ベベ (Patisserie Bebe)
TEL 0561-38-8826
住所 愛知県愛知郡東郷町清水1丁目10-1
営業時間 11:00~19:00
定休日 月・火曜日
(祝日は営業。臨時休業もあるので、詳細はお店のblogをご覧ください。)
お店のblog
地図



東郷町のベベさんは伺うたび、いろんなスイーツがバージョンアップ!
かなりセメテール感じのケーキもあり、通いガイのあるお店です。


新作系は、以下の2品

モガドール
こちらは、新作スイーツ。ガナッシュと生地が何層にも重なり合い、
けっこう濃厚系のチョコレートケーキですが、たっぷりと使っているという
木苺のブランデーのおかげか、とってもスッキリとした後味です。
6bebe0.jpg


このアイスも おハツです。
口どけなめらかなクリームに ライチリキュールのアクセント。
とてもキレのある味わいです。赤すぐりも トッピング。
6bebe1.jpg


マジウマな定番系も きっちり購入中。
何度食べても またいただきたくなる逸品ばかりです。

タンブラン
6bebe2.jpg


パリブレスト
6bebe3.jpg


焼きっぱなし系も テイクアウトで。

シトロン ヴェール
ライムの爽やかな味わいを満喫できる焼き菓子、
ベベさんの焼きっぱなし系の中で、最近特に印象に残った品です。
6bebe4.jpg
6bebe5.jpg


ファー・ブルトン
このような伝統菓子が、何気に置いてあるのは、ウレシイかぎり。
むっちりとした食感と甘味を満喫です。
6bebe6.jpg


そして以下の3品が、バージョンアップしたスイーツ。

オペラ
チョコレートガナッシュの味わいを しっかりと楽しめる品。
マイルドなバタークリームのコーヒー風味が、ココチいいアクセント。
6bebe7.jpg
6bebe8.jpg


ブリュレ
香ばし感マンマンのシュー生地の中に、以前よりも濃厚感の増した
ムースリーヌが、たっぷり。バナナの甘味もイイアンバイ。
6bebe10.jpg
6bebe11.jpg


エクレール カラメル
苦味と甘味が、ギリギリなところで見事に共存する品。
ここまで、セメテール品は、他では、ナカナカ出合えない感じかな。
かなりエッジのきいたキャラメルの味わいが、クセになる逸品です。
6bebe12.jpg
6bebe13.jpg


ブリュレやエクレール、オペラなど定番品が改良され、
さらに美味しくなっているし、新作モノの中にも 気になる品ばかり。
季節ごとのリニューアルではなく、
日々、スイーツをバージョンアップしている シェフの気概に脱帽です。
ごちそうさまでした!!!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: