夏休みに ハイさんへ

パティスリー ハイ (Patisserie HI) 
TEL 0561-41-8191
住所 愛知県愛知郡長久手町作田2-104
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
公式HP
地図


今年のボンチュウ休みは、私以外の家族が近場へ小旅行に行ったので、
私は、ワンころと共に、まったりと自宅待機。
モチロン!おとなしく留守番の日々ではなく、
これはチャンスとばかりに パティスリー ハイさんへ。


それでは、いただいた品々です。

いちじくのパイ
無花果モノは、大の好物なので、見かけた瞬間即決っ!です。
生地とイチジクとダマンドの旨味が、きっちり一体化。
これ、めちゃめちゃストライク!だったなー。
6hai1.jpg
6hai2.jpg


アンサンブル
ババロア部分は、スッキリとしたキルシュの味わい。
フランボワーズ風味のメレンゲが、甘酸っぱいアクセント。
洋酒使いのケーキが好みなので、このようなタイプの品が、
もっと種類が増えるとウレシイなー。
6hai3.jpg


ココオランジュ
オレンジの濃厚かつ、スッキリとした甘味と
ココナッツの爽やかな風味を楽しめる品。
スポンジ部分は、抹茶味です。
6hai4.jpg
6hai5.jpg


レモンティー
ほんのりレモン風味のミルクチョコで、
アールグライのクリームブリュレを包んだ品。
見ためよりも爽やかなので、夏に合う感じのチョコケーキかな。
6hai6.jpg
6hai7.jpg


いつも家族一同の普段使いとして、伺っているので、
ケーキの接写っ!は、ナカナカできませんでしたが、
今回は、ひとりでケーキを独占しつつ、
ゆったりと、ハイさんのケーキを満喫です。
いちじくのパイが印象的だったので、また近々再訪せねばっ。
ごちそうさまでした!!!!
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: