ととろ その2

ベーカリー ととろ ☆☆☆☆4つ星
TEL 052-771-5070
住所 愛知県名古屋市名東区猪高台1-1403 セーヌ藤が丘1F
営業時間 9:00~21:00(売切れ次第)
定休日 日曜日
参考HP
地図

久しぶりにお気に入りのパン屋さん ととろさんに伺いました。いつもは、朝一に伺うパターンが多かったのですが、今回はお昼前に訪問。
パンも勢ぞろいしており、美味しそうだったので、お店の方にお願いして店内の写真も撮らせていただきました。快く了解いただき、ありがとうございま~す。

ととろと言えば大好物キッシュは、外せません。
ととろ12

本格的なバード系パンとも初対面。ライ麦か~。今度かってみよ。
ととろ13
ととろ14

たまごパンもつやつやでした~。
ととろ15

小倉トーストは、前回買ったので、我慢がまん。
ととろ17

デニッシュ系も、種類豊富です。
ととろ18
ととろ20

いただいた品々です。

キッシュ(ほうれんそう、ハム)
ととろさんのとろとろ系のキッシュです。いつものほうれんそうを購入。やっぱり、美味しい~。 
ととろ21

わが家のコロッケ 
ソースのしみこんだホクホク手作りポテトコロッケにふっくらバンズが、よく合います。キャベツなどが入っていると、ほろほろ落ちて食べにくいのですが、こちらはコロッケのみの潔さもグ~。
ととろ22

ストロベリー
ととろさんのデニッシュは、バリッとしていて、食感もいい~。自家製練乳クリームの甘さ加減もいい感じです。おいし~い。これは、次回もリピしたいです。
ととろ23

りんごパイ
シナモンではなく、バニラビーンズが入っています。シナモンが苦手な方にもオススメかも。優しい甘さに煮詰められたリンゴでした。これも美味しかったな~
ととろ24
ととろ25

つくづく、どのパンも丁寧に作られていると感じます。今回あらためて、ととろさんのデニッシュの美味しさを実感。昼前くらいだと朝一では出会えなかった本格的なハードパンも置いてあったので、また時間帯かえて伺ってみたいです。ライ麦パンも気になるな~。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット
関連記事

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年03月05日 15:54:43

ケセランさん こんにちは~。

ととろさんに行かれたんですね~。 私も時々お邪魔しているパン屋さんです♪ 
お店の方も温かい接客をしてくださいますし、パンも美味しいですよね♪
こちらの食パンを職場に差し入れしたときに “フワフワだ~” と大好評でした。 カレンズも美味しかったです♪
例によって、デニッシュ系は未購入なので(^^;)
たまには違うパンを買ってみよう!と思います。

こんにちは~ - pantikiさんへ - 2009年03月06日 08:11:55

pantikiさん コメントありがとうございま~す。
少し前にととろさん!行ってきましたー。
ほっこりした接客とおいしいパンがいただけるお店
なので、すごくお気に入りのお店です。
食パンフワフワなのですか~。そういえばこちらの
お店の食パンは、いただいたことがないカモ。
ついつい自分用ばかり、購入しちゃってます。
食パンは、家族もみんな食べるので、今度伺った
時は、買ってみますね。
カレンズ、美味しいのですね!
ハード系に興味シンシンなので、ととろさんの品も
かなり気になりましたー。
pantikiさんと反対に 私はデニッシュ系を控えて
今度は、ハード系をゲットしてみま~す。

ケセラン

管理人のみ閲覧できます - - 2009年03月06日 21:28:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして - パンちゃん - 2009年03月07日 10:14:14

  初めてお邪魔します。私も名古屋在住で、週末はパン屋巡りをかかせない位日常と化しています。
 ととろさんは久しく行ってないので、この記事を見て懐かしく思いました。
 ととろさんのパンも成型が綺麗で、私はデニッシュが好きです。
 春になると新作も又出るんでしょうね。
 

こんにちは~ - 鍵コメさんへ - 2009年03月07日 20:08:12

鍵コメさん コメントありがとうございま~す。

こちらのお店は、ご近所なのですね。
予約の電話すると10円いただけるサービスは、
知りませんでしたー。そういう細かい心遣いが、
感じるお店は、大好きです!

やっぱり、バケットもカンパーニュもオススメ
なんですね。
今度は、キッチリ買ってみま~す。

私もこちらのお店のデニッシュ、大好物です。
どの品も、ハズレがないので、安心して選べる
貴重なお店です。

ケセラン

コメントありがとうございま~す - パンちゃんさんへ - 2009年03月07日 20:13:35

パンちゃんさん こんにちは~
コメントいただき、ウレシイです!
週末にパン巡りされているんですね。私も週末に
集中して、クルクル廻りマクッてま~す。
本当にととろさんのデニッシュはきれいですよね。
その上、サクサクでおいしい!
私もお気に入りのお店でーす。
春の新作!必ず出そうですね。
私も もう少し暖かくなったら、新作ねらいで再訪
しようと思っています。
パンちゃんさんもよかったら行ってみてくださいね。
パンちゃんさんのブログにも訪問させていただきま
すので、よろしくお願いしま~す。

ケセラン

No title - YUI - 2009年03月08日 08:42:44

初めまして♪
実はちょこちょこ遊びに来させてもらってます☆

ととろさんだいぶ前に1度だけ行った事があって。
デニッシュ生地パリッとしてておいしかった記憶があります☆
写真↑にも写っているジャポネを食べました♪
キッシュがおいしいんですね♪
また久々に行ってみます☆

コメントありがとうございま~す - YUIさんへ - 2009年03月08日 16:59:56

YUIさん こんにちはー
コメントいただき、ウレシイ!です。
私も実は、前からYUIさんのブログを拝見させて
いただいてましたー。いろんなパン屋さんの紹介
すごく参考にさせていただいてま~す。

ジャポネを食べられたのですね。
ととろさんのデニッシュ、バリバリで、すご~く
おいしいですよね。私も大好物です!
ととろさんのキッシュはトロトロで、いろんな種類
があるので、かなりお気に入りです。
YUIさんも よかったら、ゲットしてみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: