真夏の旨しカフェ

7月末の夏真っ盛りな時に 旨しカフェへ。
めずらしく私で独占状態だったので、
ショーケースを撮らせていただきました。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
14umacafe1.jpg14umacafe22.jpg
14umacafe33.jpg


それでは、いただいた品々です。

おやつセットは、夏らしいパイナップル仕立ての品。
ヘーゼルナッツのダックワーズにココナッツクリームとパイナッポー。
この日のパウンドは、大好物のアナナス。桃のグラニテも爽やかな甘さ。
コーヒーは、やわらかい甘さが心地いいブルンジを。
14umacafe4.jpg
14umacafe5.jpg14umacafe6.jpg


焼き菓子も いろいろテイクアウト。
まずは、新作系のこの3点。
どれも どストライクな味わいでした。

ブール ノワゼット
バターリッチな生地にナッツの香ばしい風味。
14umacafe7.jpg
14umacafe8.jpg


シトロンベール
ライムの爽やかな薫りを楽しめる軽やかな生地。
14umacafe9.jpg
14umacafe10.jpg


ココ
サクサク食感のサブレ生地にパイナップルと杏。
14umacafe11.jpg
14umacafe12.jpg


以下の定番品は、大の好物なので、
何度となく買っている逸品です。

タルト グルノーブル
風味マンマンのクルミのタルトにミカンのコンフィ。
14umacafe14.jpg
14umacafe15.jpg


シトロン
さっくりタルト生地の中に 爽やかなレモンクリーム。
14umacafe16.jpg
14umacafe17.jpg


タルト ローヌ
甘酸っぱいアプリコットと香ばし感のあるヘーゼルナッツ。
14umacafe13.jpg

 

どのお菓子も安心・安定の美味しさ。やっぱりイイお店だなー。
ちなみに お店は、お盆の8/12(日)~8/19(日)は臨時休業中。
8/20(月)から、通常営業になるみたいです。
ごちそうさまでした!!!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: