香港旅行ちょこっとマカオ

香港旅行ちょこっとマカオ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年最初は、12月に香港とちょこっとマカオへにいった旅行記です。
(旅行記といっても、炭水化物メインの記事です。)
久しぶりの海外なので、テンション高めで行ってきました。
3泊4日のツアーだったのですが、初日と最終日は移動のみなので、
実質2日間の激安ツアーです。基本、ツアーに食事がついているので、
それだけでおなかパンパンになってしまったのですが、
隙をみて地元スイーツを何とかいただいてきました。
さすが、香港はグルメ天国!!食事も いい感じでした。

一応、夜景の写真を一枚。クリスマスイルミネーションで街中が活気ありました。
香港1

街のパン屋さんです。このようなパン屋さんが、結構たくさんありました。
香港3
香港5
香港6

街中のケーキ屋さんです。テイクアウト型のケーキ店が多かったな~。
1香港ドル 14円くらいなので、値段も200円前後。安っ。
香港8
香港10

チャリーブラウンカフェありました。立ち寄らなかったけど、
デコレーションがクリスマスっぽかったのでパチリ。
香港11
香港12
香港13

街のお店はテイクアウトが多かったので、結局ホテルのカフェでいただきました。
香港の人はスイーツが結構好きみたいなので、期待マンマンです。
といってもあまりに香港チックなスイーツだと心配なので、
まずは、日系の日航ホテルでいただきました。

1品目は、下のミルフィーユケーキ。
う~ん、固い。パイも固めで、カスタードなどのクリームも凝固ぎみで、
ほとんどがメレンゲ状の砂糖菓子。サクサクではなく、カチカチです。
お味は いうまでもなく・・・。よ~し、次いってみよう!
香港17

気を取り直して、2品目。こちらは、連れの分を少しもらいましたが、
私が食べた1品目が、すごかっただけに めちゃめちゃスポンジがふわふわに感じました。
クリームは、それほどミルキーではないです。
香港16

3品目は、マンゴーのタルト。普通においしくいただきました。
う~ん、今回食べたケーキは、いまいちだったな。翌日に期待。
香港18

翌日は、半日のみマカオに行きました。
マカオといえば~エッグタルト
ブリュレ部分は甘さ控え目。パイは、バターギッシュ。
マカオ半日ツアーのため、時間制約がキツイので、食べ歩き気分も味わえず。
やっぱりマカオは、1泊でくるべきだな。 
香港15

いままでのところ、完全に未感動。
日本のようなおいしいケーキには出会えないのかな~と思いつつ、
宿泊先のリーガル・カオルーンホテルに夕方戻ると、
エントランスにおいしそうなケーキのショーケースが。
最後の望みを託して、ゲットしました。

1品目は、練乳いちごのムース。これが、イチバン好印象。
ここまでの悲しい気持ちを吹き飛ばすくらい、すんごいミルキーな品でした。練乳バンザイ!
香港19

2品目は、下のチョコケーキ。こちらもチョコムースの口どけ滑らかで、
ビターチョコもしっかりコクがありました。うんうん いい感じ。
香港20

3品目は、連れの分を少しもらいました。これは、いたって普通のチョコケーキ。
香港21


2日目までの私の選択が悪かったことが判明。
最後においしいケーキに出合えてよかったです。
やっぱり、出たとこ勝負は、だめですね。
おいしい食べ物に出合うには、下調べが必要だと痛感しました。
旅行中の香港の食事は、さすがグルメの街らしく、
どれもお値打ちで、ナカナカな感じでした。
ありがと~香港。今度は、もっと研究していくぞっ!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: