1031食堂 エスニックコース

☆☆ 1031食堂 エスニックコース ☆☆


1031さん主宰の食事会が、夜な夜な催されているというウワサを
コミミに はさんでいましたが、この度、私にも招待メールが~っ。
誘っていただき、ホントありがとーございますっ! 
コジさんアヤさんヒマくん彼女さんと集合して、
とある休日のおやつ時から、宴はスタート。
この日のテーマーは、エスニック風。

まずは、泡酒でカンパイ。
1031kai1.jpg

カボチャとブロッコリーのチーズ和えとレンズ豆の煮込み。
シェーブル(山羊)チーズの コクのある味わいと風味がタマリマセン。
1031kai2.jpg


スパイス感マンマンで仕込まれたチキンは、きっちりジューシー。
彩り野菜の盛り合わせも添えられています。
1031kai3.jpg
1031kai4.jpg


エビと野菜のライスペーパー巻き
プリプリエビとシャッキリ野菜を魚醤ベースのソースで。
1031kai5.jpg


ジャガイモとキャベツのスパイス炒め
ほっこりとした美味しさを しみじみタンノウです。
1031kai6.jpg


鶏肉と野菜のカシューナッツ炒め
強すぎない味付けが、ホントいいアンバイ。
私的には、この品が、イチバンストライク!だったなー。
1031kai7.jpg


この上なくプリップリの海老とブロッコリーのチリソース炒め。
コチラも素材自体の美味しさが、きっちりと伝わってくる逸品です。
1031kai8.jpg


ナスとしめじのココナッツカレー
炊きたてのジャスミンライスと共に おかわりしながら、たっぷり満喫。
1031kai9.jpg
1031kai10.jpg


最後の〆は、フォー。
好みでレモンとパクチーをオンして、いただきました。
1031kai11.jpg


そして焼酎や、パン君秘蔵の貴重な日本酒をいただきつつ、
第2部のオールナイトトークがスタート。
1031kai12.jpg1031kai13.jpg



このメンバーが、そろえば、
モチロン! お酒だけで終わるはずがなく、
真夜中に箱から広がる バターの心地いい甘い香りと、
1031kai14.jpg


挽きたてのコーヒーの薫りを楽しみつつ、
1031kai15.jpg


旨しタルトを満喫です。コチラは新作かな。
ココナッツ風味の生地の中に甘酸っぱいパイナッポー。
1031kai16.jpg
1031kai17.jpg


ナンだカンだで、15時間くらいパン君邸に
滞在してしまい、本当にお世話になりました。
出てきたエスニックな料理、8品は、
おべんちゃらではなく、どれもマジウマな逸品ばかり。
これらの品々を さらりと作ってしまうパン君のセンスに、
つくづく感心してしまいました。
機会があれば、また参加させていただければ、ウレシイですっ!
再びの招待メールをホント、心待ちにしていますので~。
ごちそうさまでした!!!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: