カルナータカーで ディナー

南インド家庭料理 カルナータカー
TEL 090-1863-1135
住所 愛知県名古屋市名東区豊が丘1809
営業時間 11:00~14:00  17:00~21:30(L.o 21:00)
定休日月曜日・第1・3火曜日
HP
地図


今年の5月にオープンした 南インド料理の カルナータカーさんへ。
そろそろ、落ち着いたかなーと思いつつ、ディナー時に伺いました。
移動販売時に 何度かいただいたことがありますが、
実店舗へは、おハツです。
1karuna1.jpg


駐車場はお店の前以外にも 第2駐車場があるのは、アリガタイかぎり。
この日は、平日の20時前くらいの訪問だったので、
お店の前に駐車することが、できました。

先客の方々が帰られた後、お願いして、
いろいろ写真を撮らせていただきました。

店内は、4人用・6人用の大きいテーブルが2卓と、カウンターが4席。
1karuna2.jpg

カウンター上には、テイクアウト用のカレー皿。
限定2個で、イートイン用の5段弁当も始められる予定だそうです。
何とも デッカいファミリードーサ用の皿もっ。
通常は、4人前くらい。頑張れば、2人でいけるそうです。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
1karuna3.jpg

昼・夜・ドリンクのメニューです。
(こちらもクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
1karuna4.jpg
1karuna5.jpg
1karuna6.jpg


それでは、いただいた品々です。

Aセット カレー&ライス&ドーサ付 1480円をオーダーです。
しばし待っていると、どどーんと登場。
右上のサンバールと中央のターメリックライスは、おかわり可能です。
1karuna7.jpg


大きい鉄板で焼きあがられる米粉の入った もっちりドーサ
ほっこりとしたジャガイモや玉ねぎや豆のスパイス炒めのマサラ入り。
ココナッツなどのチャツネも付いています。
1karuna8.jpg
1karuna9.jpg


テッパンな美味しさのサンバール。ほどよい辛味がタマリマセン。
奥のグリンピースとジャガイモのカレーも マチガイナイ感じ。
1karuna10.jpg


野菜のスパイス和えなども 付いています。
手前のキドニービーンズのカレーが、とても好みな味わいでした。
1karuna11.jpg


最後に 南インドコーヒー(400円)を追加オーダー。
インドのコーヒーは、初めてだなー。
とてもスッキリと飲みやすいタイプのコーヒーでした。
1karuna12.jpg


この日は、平日の夜の20時前くらいに一人で伺ったので、
カウンター越しに店主さんと、イロイロお話ができて、よかったなー。
そして、本格的な南インド料理にもモチロン!大満足。
とてもスッキリとした後味で、野菜も多く使われているので、
女性受けもイイだろうなーと思っていたら、
実際、お客さんも女性の方々が多いそうです。
お店の前は、会社帰りによく通るので、
比較的、ゆったりとした雰囲気のディナー時に
これからも再々伺ってしまいそうです。
ランチ訪問やテイクアウト目的での訪問も画策中。
通いやすいエリアに カルナータカーさんができたのは、
ホント、ウレシイかぎりです。
ごちそうさまでした!!!!!

関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: