ねんりん家

ねんりん家 大丸東京店
TEL 03-3212-8011
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー 大丸東京店 1F
営業時間 [月~金]10:00~21:00 [土・日・祝]10:00~20:00
定休日 不定休(大丸に準ずる)
公式HP

今回は、東京土産でもらった ねんりん家のバームクーヘンの紹介です。
バームクーヘンは、大好物っ!
冷蔵庫で冷やし、しっとり感UPさせてから、よくいただいてます。
自分が東京出張の際には、こちらのバームをゲットしようと思っていたのですが、
今回は先に相方が東京に行った為、買ってきてもらいました。 
東京なな奈や銀のぶどうを展開するグレープストーンが経営しているようです。

左がストレートバームのやわらか芽、右がマウントバームのしっかり芽です。
両方とも日持ちするタイプを購入。生タイプとの違いは、包装方法の違いだそうです。
1nenri1.jpg

まずは、ストレートバームのやわらか芽から
1nenri2.jpg

卵がたっぷり入ってそうな、黄い色合いがあざやかです。包装から出すと、いい香りがっ!
1nenri3.jpg

切った感じは かな~り しっとりしてました。
1nenri4.jpg

パンフでやわらか芽は、”バームクーヘンのカステラ。ふっくらでジューシー”と説明して
あったけど、ひと口いただくと、カステラ生地よりも気泡が少ないため、ぽそぽそ感が少なく、
ふんわり、しっとりした食感でした。味も濃いめなので、好みな感じ。
外のうっすら、しゃりしゃり砂糖が、これまたイイっ!
1nenri5.jpg

つぎにマウントバームのしっかり芽です。
1nenri6.jpg
1nenri7.jpg

パンフでしっかり芽は、”バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、内は熟成”
とありましたが、それほど、フランスパンで想像するような生地の固さはなく、外は
厚めの砂糖コーティングでザックリしていて、中はやわらか芽よりも凝縮された
生地で、しっかりしてました。しっとり感も しっかり残って、おいしい。
固めのバームの方が好みなので、私はしっかり芽が好みです。
1nenri8.jpg


ねんりん家さんのバームクーヘンは、想像どおりおいしかったなー。
いままで、食べたバームの中では、いちばん濃厚でした。
クラブハリエのバーム三方六のバームよりもこちらの方が好みです。
ねんりん家さんは、通信販売を行っていないようなので、東京にいかないと
手に入らないのが、残念。東京出張入らないかなー。
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

No title - てぃさ - 2009年06月18日 09:24:11

私もねんりん家のしっかり芽好きです~。
やわらか芽はまだ食べたことがないんですが
しっかり芽はリピしてます♪
表面の砂糖のトコもカリッと美味しいですよね~。
ケセランさんと同じくクラブハリエと三方六よりも
ねんりん家の方が好みです^^
そう!通販してないんですよねー。
以前買いに行ったときは店頭では郵送の手配が出来たようですが。
今は松坂屋限定のショコラ芽をねらっているところです。
次回東京に行ったときに買いに行こうかと検討中でーす!

こんにちはー - てぃささんへ - 2009年06月18日 12:02:10

てぃささん コメントありがとうございまーす。
ねんりん家のしっかり芽は、おいしいっ!ですよね。
やわらか芽よりも かなりいい感じで、他のお店のバーム
よりも 名前のとおり生地も旨みもしっかりしているので、
そうとう気に入ってしまいマシタ。
砂糖のアイシングもタマリマセンよね。
東京に行かないと、手に入らない貴重な品なので、
私は、ねずみ年生まれっ!干支どおり、前歯を使って、
ちょびちょび食べていまいましたー。
松坂屋限定のショコラ芽なる品があるのですかっ!
チョコ好きには、テンションが上がる情報です。
今度、東京に行く際には、私もねらってみまーす。
耳より情報、ありがとうございます。

ケセラン

No title - なっつ - 2009年06月18日 17:51:32

あっ、ねんりん家さん!
私も少し前に「しっかり芽」を東京に行った人に頼んで買ってきてもらいました。
記事を下書きしたんですが、ブログにアップするタイミングを逃してお蔵入りしつつあります(^_^;)
私もバームクーヘン大好きです♪
ケセランさんと同じく、冷蔵庫でしっかり冷やして食感を楽しんでます。
「しっかり芽」は目が詰まってて食感も好みでした。
「やわらか芽」は食べたことがないので気になります・・・。
東京でしか買えないのが残念です~(>_<)

こんばんは - cappo - 2009年06月18日 19:32:21

こんばんは。

ねんりん家さんのバウムはおいしいですね。
昨年東京に行った時に買って帰りました。
週末だと30分くらいは並ばないといけませんが。
先月東京に行った時は断念してポールボキューズでパンを買って帰りました。

また食べたくなりました。

コメントありがとうございまーす - なっつさんへ - 2009年06月19日 08:06:14

なっつさん こんにちはー。
相方が東京出張に行った時に 大丸さんに寄ると言って
いたので、お願いして買ってきてもらいましたー。
実際に記事を作成したのが、ちょっと前なので、私も
お蔵入りするところでしだが、せっかくなのでUPです。
なっつさんも 食べたことがあるのですね。
食べ比べした感想は、やわらか芽のふわふわ感もかなり
いい感じでしたが、ダンゼン、しっかりの方がツボな食感で
かなり気に入ってしまいマシタ。
バームは冷蔵庫で冷やすと、おいしいですよね。一時期は
パスコの厚切りバウムにハマッて、コンビニに行く度、
買っていました。東京でしか買えないのが、ホントに残念っ!
今度、また機会があれば、いただいてみたいと思っていまーす。
なっつさんも 今度は2つのタイプの食べ比べを是非っ!

ケセラン

こんにちはー - cappoさんへ - 2009年06月19日 08:07:22

cappoさん コメントありがとうございまーす。
私は、買ってきてもらったので、詳しい状況はわからな
かったのですが、週末だと、行列なんですかっ!
やっぱり、人気なんですね。
でも、ねんりん家さんの品は、かなりツボに ハマって
しまいマシタ。今度、東京に行った際には、またリピ
したいと思っています。
ポールボキューズさんもパン!イイですねー。
食べてみたい品です。
東京は、いいお店がいっぱいあるなー。
ゆっくり、スイーツ・パン巡りに行ってみたいけど
なかなか・・。でも、1度は行ってみますっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: