パティスリー グラムの新作

パティスリー グラム (patisserie gramme)
TEL 052-753-6125
住所 愛知県名古屋市千種区猫洞通2-5
営業時間 10:00~18:00(カフェ L.O 17:30)
定休日 水・木曜日(詳しくはHPをご覧ください。)
HP
地図  

 
本山のパティスリー グラムさんに 新作モノを求めて、最近も2度ほど訪問。
まずは、5月下旬に伺った時の記事です。
11時ごろには、美味しそうなケーキが勢ぞろい。 
お願いして、写真を撮らせていただきました。 
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
5grame1.jpg
5grame2.jpg
5grame3.jpg


それでは、いただいた品々です。

タルト・オ・ドゥ・シトロン
スッキリとした爽やかな酸味感を満喫できるクリームは、
レモンとライムで仕立てられています。
タルト生地は、サブレのような軽い食感。
イタメレと一体的にいただて、甘酸っぱい味わいを楽しみました。
5grame4.jpg
5grame5.jpg


ガトー マカロン フランボワーズ
フランボワーズと、たっぷりのクリームをマカロン生地でサンド。
ベリーなコンフィチュールが、とろりとイン。
クリームは、ココナッツが心地よく薫ります。
5grame6.jpg
5grame7.jpg


サヴァラン
柑橘系の風味マンマンの洋酒が、じっとりと染みわたる生地。
トッピングのクリームは、ほんのりカラメル風味。
キリリとした味わいをタンノウです。
5grame8.jpg
5grame9.jpg


タルト・フリュイ・ルージュ
ベリーな甘酸っぱさを満喫できるフルーツが、ワンサカ。
シトロンの生地と同じように こちらのタルト生地もサックリ軽い感じ。
5grame10.jpg
5grame11.jpg


ファーブルトン
大好物の焼きっぱなし系。中央に鎮座するプラムは、赤ワイン仕立て。
ココチイイ、むっちり食感の生地は、ほろにが甘い味わい。
5grame12.jpg
5grame13.jpg
 


今月も再び!訪問。新作の焼きっぱ目的です。

アプリコットのキャラメルタルト
アンズものは大の好物なので、タルトでの販売はウレシイかぎり。
ダマンドキャラメルの味わいと、凝縮感のあるアプリコットの
甘酸っぱさが、テッパン!の組み合わせ。
5grame21.jpg
5grame22.jpg


グリオットとピスタチオのタルト
コチラも大好物のピスタチオもの。
ほんのり洋酒の薫るグリオットが、ゴロリとイン。
ピスタチオは、やわらかい甘味を楽しめます。
5grame23.jpg
5grame24.jpg



季節が変わって、新作がズンズンと販売中。
リピしたい品や、旨し定番品が、イロイロとあるので、
また、ふらりと伺いたいと思っています。
ごちそうさまでした!!!!
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: