ウニコルノの新作スイーツ

ウニコルノ (Dolce e Caffe Unicorno)
TEL 052-621-8881
住所 愛知県名古屋市緑区桶狭間神明2621番
営業時間 11:00~20:30
(ランチ 11:00~14:00 夜カフェ17:00~20:30 L.O19:30)
定休日 月・火曜日
HP
地図


お気に入りのウニコルノさんには、最近も ちょいちょい訪問中。
今回は、新作のスイーツを中心に紹介します。

おハツのスイーツの盛り合わせ。 イートインで、いただきました。
5unico1.jpg


イルソーレ 
なめらかな口どけのクリームは、ショウガの心地いいアクセント。
グレープフルーツのコンフィチュールと果肉は、
コクがあるつつ、すっきりと爽やかな味わい。
モチロン!タルト生地も ウンマイです。
5unico2.jpg
5unico3.jpg


スフォリアテッレ
ナポリの伝統お菓子だそうです。小さく、食べやすいサイズですが、
生地が細かく何層にもなっていて、丁寧な仕事感が伝わってくる品。
表層のパリぱり食感も好みな感じで、オレンジクリームも これまた美味。
5unico4.jpg
5unico5.jpg


シュークリーム
タマゴ感とミルク感を満喫できるクリームが、たっぷりイン。
このような定番系も きっちりとウンマイなー。
家にも 持ち帰りましたが、家族一同にも大好評でした。
5unico6.jpg
5unico7.jpg


バリック
ドモーリのショコラを使った新作タルト。
シナモンなどのスパイスが、ほんのりと薫り、
ヘーゼルナッツペースト仕立ての生地との相性もバツグン。
5unico8.jpg
5unico9.jpg


カスタードプリン 
こちらは、ランチやディナーメニュー後のデザートです。
プリンらしい食感と、しっかりとしたタマゴ感を楽しめる品。
カラメルの ほろニガ甘い感じも心地いいコントラスト。
5unico10.jpg


落ち着く雰囲気のサロンで、
カフェラテをいただきつつ、まったりと。
5unico11.jpg
 


シュークリームやプリンなどの定番なデザートは、
素材感のある味わいを タンノウできるし、
スフォリアテッレやタルトなどの新作モノも旨味満載っ!
ホスピタリティーあふれる接客も アリガタイし、
ホント、何度伺っても大満足な気分になってしまうなー。
新しい焼きっぱ情報も お聞きしたので、また行かないとっ。
ごちそうさまでした!!!!!
 
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: