コスモノート その4

コスモノート (cafe cosmonaute)
TEL 052-977-8250
住所 名古屋市千種区楠元町 2-63
営業時間・定休日 下記ホームページをご覧ください。
HP
地図


本山界隈って、いろんなカフェがありますね。
新規開拓をしてみようかなーとも思っていますが、
ついついお馴染みのお店に伺ってしまう今日この頃。
コスモノートさんには、ちょいちょい訪問しているので、
しばし前ですが、テイクアウトした定番品を中心に紹介させていただきます。
4cosmo0.jpg


リンゴのタルト
しっとりダマンドと、さっくり生地が心地よいコントラスト。
見かけると、ついつい買ってしまうタルトです。
4cosmo1.jpg
4cosmo2.jpg


キャトルキャール
程よく凝縮感のある生地の中に テオドーのお茶の葉がタップリ。
味わいだけでなく、香りも楽しめる品です。サイズもイロイロ。
4cosmo3.jpg
4cosmo4.jpg


ヴィジダンディーヌ
リッチなバター感は、前回より控えめな感じだったかな。
品のある甘さ加減を満喫できる焼き菓子。
4cosmo5.jpg
4cosmo6.jpg


キッシュ
この日は、カボチャとブロッコリーのキッシュでした。
やさしい食感と味わいのアパレイユ。ボリュームも満点です。
4cosmo7.jpg
4cosmo8.jpg
 


平日のお昼すぎに訪問しても ほぼ満席だし、
カフェの激戦区の本山でも人気のお店なんだろうなー。
フラリとテイクアウトで訪問することが多いのですが、
今度は、ゆるりとイートイン目的で、伺ってみようかな。
ごちそうさまでした!!!


 
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: