シクラメンテのランチ

シクラメンテ (sicuLamente)
TEL 052-252-5090(要予約)
住所 愛知県名古屋市中区千代田2-3-6
営業時間 ランチ11:30~16:00(L.O13:30) ディナー 18:00~23:00(L.O21:00)
定休日 水曜日
地図


真綿色した~♪と、鼻歌をうたいつつ、
鶴舞のシクラメンテさんへ。目指すは、この旗。
2umaitari0.jpg


ランチ目的で2度ほど訪問したので、どどっとアップします。

ランチ訪問 その1
まずは、1500円のパスタランチを。+500円のドルチェもお願いしました。

口取り 魚のアーモンドミルク煮
じんわりとミルクの風味が、なじんでいます。
2umaitari1.jpg

前菜 三河地鶏のカポナータ添え
いろいろなソースと共に めっちゃジューシーな地鶏を満喫っ。
2umaitari2.jpg

パンがサーブされて、
2umaitari3.jpg

パスタ ナスとペンネのトマトソース リコッタチーズ添え
トマトの風味に リコッタのミルキーな味わいがプラスされ、
マイルドな味わいを楽しめる品。
2umaitari4.jpg
2umaitari5.jpg

ドルチェ(+500円)
ピスタチオ・パンナコッタ・カラメルは、がっつり濃厚。
カンノーリも添えられていたので、味わいもボリュームも
大満足のデザートでした。
2umaitari6.jpg
2umaitari7.jpg

最後は、グァテマラで、まったりと。
2umaitari8.jpg


ランチ訪問 その2
基本、1500円のパスタランチ、3000円のメイン付ランチ、
そして5000円のお任せランチですが、
この日は、1500円と3000円のちょうど間の2250円で、
コースを設定していただきました。シェフの心遣いに感謝っ!

口取り カポナータ
野菜の凝縮感のある旨味を満喫できる品。
3umaitari1.jpg

前菜 水タコのカルパッチョ仕立て
ぷりぷりのタコを 旨しソースと共にタンノウ。
3umaitari2.jpg

サーブされたパンは、クランベリー入り。
3umaitari3.jpg

鰯のパスタ アーモンドとバジリコのソース
アーモンドとバジリコの心地いい風味と塩加減。
パスタの下には、トマトソースも。
3umaitari4.jpg

ラグーソース リコッタチーズ添え
コクのあるラグーソースと、ミルク感のあるチーズ。
オレンジも ふわりと薫ります。
3umaitari5.jpg

メインは、ホロホロ鶏
手前にあるのは、ウサギのレバーパテ。
添えられているのは、タケノコと彩り野菜、
コクのある甘味の蜂蜜ソース。
3umaitari6.jpg

ドルチェは、カンノーリ
サクサク生地にミルキーなクリームが、たっぷり。
3umaitari7.jpg

この日は、イタリアンエスプレッソを。
香りも楽しめるヴォリュートをいただきました。
3umaitari8.jpg



前回のディナーにも大満足しましたが、
ランチも ホントよかったなー。
好みや気になった食材から、シェフが料理を
いろいろ構成していただけるので、
何度も伺いたくなるお店です。
鹿肉の入荷情報も聞いたので、また行かないとっ。
ごちそうさまでした!!!!!
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: