ヴィヴィエンヌ  その2

ヴィヴィエンヌ  (Patisserie Vivienne) 
TEL 052-836-5500
住所 愛知県名古屋市昭和区山手通2-13 クレス1F 
営業時間 10:00~19:30
定休日 水曜日
地図


久しぶりに 八事のヴィヴィエンヌさんへ。
土曜日のアサイチに訪問しました。

お願いして、ショーケースを撮らせていただきました。
開店直後でしたが、種類も豊富です。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
2vivi1.jpg
2vivi2.jpg
2vivi3.jpg


それでは、いただいた品々です。

マルジョレーヌ
やわらかい味わいのプラリネ・ガナッシュ・シャンティクリームを
ナッツ入りのチョコでコーティング。
一体的に食べると、ショコラの味が勝ってしまう感じだったので、
チョコを先にいただきました。
2vivi4.jpg
2vivi5.jpg


バルビエ・ショコラ
トップのピスタチオクリームは、豆々しい味わいを楽しめます。
内層は、なめらかな口あたりのショコラクリームとショコラ生地。
表層もアーモンド入りのショコラなので、
チョコを食べたい!って時にオススメです。
2vivi6.jpg
2vivi7.jpg


フランボワーズ
木いちごんのバタークリームは、比較的軽い口あたり。
しっとりとしたアーモンド生地との相性もマチガイナイ感じです。
甘酸っぱい味わいのジュレが、とてもいいアクセント。
2vivi8.jpg


クロワッサン·オ·ザマンド
最近は、ヴィエノワズリーも販売しているのかな。
ショーケース上に焼きたてが置かれていたので、購入してみました。
比較的甘さ控えめな感じのザマンドだったので、スルリと完食です。
2vivi9.jpg
2vivi10.jpg


生ケーキから焼きっぱなし系、焼き菓子やヴィエノワまで、
店内には、種類豊富にラインナップ。
駐車場も台数が確保されているので、訪れやすいお店です。
また、新作が出たことを見計らって、再訪せねばっ。
ごちそうさまでした!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: