Meisterかきぬまs Backstube

Meisterかきぬまs Backstube ☆☆☆☆4つ星 
TEL 052-781-3353
住所 愛知県名古屋市千種区星ヶ丘山手113
営業時間 9:30~18:30
定休日 木曜日
公式HP 
 

今回は、星が丘のかきぬまさんの紹介です。以前お伺いした時は朝一すぎて、お目当てのパンを十分ゲットできなかった為、今回は11時すぎごろ、お伺いしました。パンたちもほぼそろっていて、ありがた~い。写真も快く了解いただいたので、撮らせていただきました~。

甘系パンが豊富で、厳選するの大変でした~。
かきぬま1
かきぬま2
かきぬま3

ずんぐり型のクロワッサンです。
かきぬま4

ハード系もさすがの充実度。石釜カンパーニュは、今度食べてみたいです。
かきぬま5
かきぬま6
かきぬま7

いただいた品々です。

正式名称失念しましたが、とても美味しいクロワッサンのサンドイッチでした。サックリしたクロワッサンではないのですが、生地は、しっとりしてほんのり甘く、ほろほろのスクランブルエッグとベストマッチでした~。
かきぬま10

ライ麦・30 クリームチーズプルーン 
本格的なライ麦パンって初めて食べました。むっちりしていて、噛めばかむほど、麦の味と ほのかな酸味を感じました。とろーり、クリームチーズともよく合います。これから、ライ麦パン積極的に買ってみよ。これは、くせになりそうな予感。
かきぬま11

ブリオッシュあんぱん 
つやつやの表面におもわず、手が伸びました。
バターリッチな生地とたっぷりあんこが、うれしい品。
かきぬま12
かきぬま13

玄米とひじきのチーズキッシュ 
こちらは、もはやかきぬまさんの名物品。7割ほどお米なので、パンの領域こえてますが、アルデンテのお米が味わいがあって、キッシュのフィリングとして、すごくまとまっています。焼き戻すと、チーズがとろっとして、美味しさUPしました~。
かきぬま14

今までは、伺ったのが早すぎたり、遅すぎたりして、十分買えなかったのですが、今回は最適な時間に行ってよかったな~。材料にこだわって、丁寧に作られている感じがすごく伝わってきました。特にライ麦ぱんのおいしさを発見したのは、うれしかったです。
かきぬま8
ごちそうさまでした。

関連記事

この記事へのコメント

No title - なっつ - 2009年01月19日 17:36:27

最近ライ麦パンにハマっているので、かきぬまさんにも行ってみたいな~と思っていたところです!
ハード系が中心かと思っていたのですが、スイート系もたくさんあるんですね♪
ケセランさんのチョイスしたパン、どれも美味しそうです~。
玄米とひじきのチーズキッシュは身体にも良さそう☆

パン屋さんって、朝一が必ずしも種類豊富とはかぎりませんよね~。
かきぬまさんは11時頃がよさそうですね。参考になりました(^^)

コメントありがとうございま~す - なっつさんへ - 2009年01月19日 18:33:08

ケセラン
なっつさん こんにちは~
なっつさんもライ麦パンにハマっているのですか~。
私も最近ライ麦の酸味に惹かれてま~す。おいしいですよね~。
今回は初心者用のライ麦・30 だったのですが、今後はもっと高い割合のライ麦パンいただいてみたいです。

それと、パン屋さんの最適時間って難しいですよね~。
こちらのお店は、伺うのが早すぎたり、遅すぎたりして、3度目でやっと豊富なパンたちに出会えました~。
よかったら、行ってみてくださいね~。

No title - めい - 2009年01月20日 08:07:30

星が丘三越に行くと立ち寄ることが多いのですが、星が丘三越へは開店直後を狙って行くので、豊富に商品が並んだかきぬまさんをまだ見た事がないんです(泣)。
キッシュは見た目、味が濃そうなのに、意外とあっさりですよね。見かけたら買わずにはいられません。見かけなかったら店員さんに尋ねずにはいられません(笑)。

コメントありがとうございまーす - めいさんへ - 2009年01月20日 08:37:29

ケセラン
めいさん おはようございま~す。
丁度、モーニングパソコン中だったので、即コメさせていただきまーす。

私もパン屋さんには、開店直後によく突入してしまいます。こちらのお店は、早すぎると少なめで、遅いと売り切れだったので、間を取って11時ごろ訪問したら、いっぱい並んでました~。
逆においしそうな品がいっぱいだったので、厳選するのが大変で・・。

キッシュは、私もキッチリ買わせていただきます!
袋づめにしている最中のキッシュを指差して、「これください!」と言ってしまったことも。
キッシュを見かけなければ、そのままゲットせずに帰っていたので、私も ”見かけなかったら店員さんに尋ねる” 作戦を使わせていただきま~す。

それとリンクの件了解していただき、ありがとうございます。早速、リンクさせていただきました~。

No title - pantiki - 2009年01月20日 16:12:43

ケセランさんこんにちは~。
かきぬまさんに行かれたんですね。 私もこちらのパン、好きです♪
一社の“ゾンネガルデン”さんというオーガニック食材のお店においてあるので
そちらの方で良く購入してますが、やっぱり実店舗の方が種類が豊富で美味しそうですね♪

ケセランさんが、ライ麦パンにはまりそう!?
ハード系好きとしては、それは嬉しいですね~。
 ハード系の世界へようこそ!って感じです(笑)

でも、私もケセランさんの影響で(!?)豆パンなどの、スイーツ系に目覚めそうです^^

こんにちは~ - pantikiさんへ - 2009年01月21日 08:31:42

ケセラン
pantikiさん コメントありがとうございま~す。
かきぬまさんは、前からお気に入りのお店でしたが、今回の訪問でよりいっそうおいしいな~と感じました。
一社に“ゾンネガルデン”さんというお店があるのですか。私はそちらのお店には伺ったことないので、ゾンネさんでオーガニック食材とかきぬまさんのパンをゲットしてみたいです。

それとー、そんなんです。ライ麦パンに はまりそうーというか、ハマッテます。最近伺うパン屋さんでは、ハード系のライ麦パンをみかければ、ついついトレーにのせていま~す。
pantikiさんの記事を拝見していると、ハードぱんへのキョウミがだんだんUPしまくりで~。
これからは、ハードぱんの奥深い世界を知りたいな~と思ってます。



管理人のみ閲覧できます - - 2009年01月21日 22:58:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~ - 鍵コメさんへ - 2009年01月22日 08:51:10

ケセラン
コメントありがとうございま~す
かきぬまさんのキッシュ、おいしいですよね。
私も見かければ、必ず買うようにしています。
アンパンもおいしかったです。
今度は古代小麦のあんぱんもいただいてみたいです。

それから、お返事 後ほどメールさせていただきます。ご確認下さ~い。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: