旨しカフェの2周年ケーキ

先月末、旨しカフェが、2周年記念のケーキを販売していたので、
何度かお伺いして、いろいろ購入しました。


旨し焼きっぱ系も ズラリと並んでいたので、写真を撮らせていただきました。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で ひらきます。)
11umacafe1.jpg
11umacafe2.jpg
11umacafe3.jpg
11umacafe4.jpg


それでは、いただいた品々です。

ガトー・マロン
心地よくバターが薫る土台生地の上に
たっぷりのマロンクリーム。
中には、パッションクリームも入っています。
11umacafe5.jpg
11umacafe6.jpg


ショコラ・クレ
ショコラの旨味と甘味を しっかりとタンノウできる品。
濃厚なカラメルが、イイアクセント。
11umacafe7.jpg
11umacafe8.jpg


モカ
しっとりリッチなヘーゼルナッツのフィナンシェ土台が、
ウンマイなー。口どけなめらかなカフェクリームも満載っ。
11umacafe9.jpg
11umacafe10.jpg


ノア
クルミ入りの土台生地で仕立てられたサンマルク。
トップは、パリっぱりにキャラメリゼ。
もっと食べたい!と思ってしまう逸品でした。
11umacafe11.jpg


シトロンベール
バニラとライムの やわらかい香りが、
フワリと口の中に広がり、品のある甘さ加減がマジウマでした。
11umacafe12.jpg


プラリネ
プラリネとバニラ、チョコの三位一体感がタマラナイ感じ。
やっぱりコチラのお店のプラリネクリームは、どストライクだなー。
11umacafe13.jpg


クレーム ショコラ レ
コクと甘味を満喫できるクリームがタップリ。
中には、甘酸っぱいレモンのコンフィチュール入り。
11umacafe14.jpg
11umacafe15.jpg



焼きっぱなし系にタルトは、モチロン!ウンマイのですが、
生ケーキ系も バランスのいい美味しさで、
どの品もストライク!なモノばかり。
全種類制覇っ!は、さすがに未達成でしたが、
期間中は、日替わりで12種類登場していたのかな。
何とか購入できた7種類の中では、
ノアやプラリネ、シトロンベールの3個が印象に残りました。
これだけ美味しい品々を揃えるのは、手間ひまがかかり
タイヘンだと思いますが、今回も旨し品々に大満足。
本当に ごちそうさまでした!!!!!
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: