グラムでイートイン

パティスリー グラム (patisserie gramme)
TEL 052-753-6125
住所 愛知県名古屋市千種区猫洞通2-5
営業時間 10:00~18:00(カフェ L.O 17:30)
定休日 水曜日
地図  


お気に入りのパティスリー グラムさんで おハツのイートイン。
4grame1.jpg


いただいた品々です。

シブースト ポワール 
アサイチに伺うことが多いので、ナカナカ出合えなかった品ですが、
この日は、念願かなって、いただくことができました。
タマゴ感のあるクリーミーなシブーストと洋梨やフランが、絶妙な味わい。
トップは、パリっぱりにキャラメリゼ。
できたてだったので、パーツにフレッシュ感があって、美味しかったなー。
4grame2.jpg
4grame3.jpg


タルト・オ・フリュイ・セック
大好物な品なので、何度となくリピ買いしている逸品です。
ナッツ類の香ばし感と、ドライフルーツの旨味が、
ほんのりラム酒が薫る生地に 見事に一体化。う~ん、また食べたい!
4grame4.jpg


エクレール・カフェ
軽やかな生地の中に コクがあるけど、すっきりとした後味の
カフェクリームがタップリ。
4grame5.jpg
4grame6.jpg


旨しコーヒーと共に ゆるりと過ごしました。
4grame0.jpg


別の日にテイクアウトした焼き菓子も紹介します。
どの品もキッチリ美味しいので、手土産用や自分用に購入中。

フィナンシェ
リッチな味わいの生地は、ほんのりとヘーゼルナッツとバニラの風味。
4grame7.jpg


マドレーヌ
発酵バターで仕立てられた生地は、レモンとハチミツがフワリと薫ります。
4grame8.jpg


ガレット・ブルトンヌ
香ばし味わいを楽しめる生地。ラム酒とゲランドの塩がイイアクセント。
4grame9.jpg


フロランタン
たっぷりのアーモンドとキャラメルのミルキーな味わいを楽しめる品。
4grame10.jpg



この日のイートインは、午前中だったので、ゆるりと過ごすことができました。
フレッシュ感マンマンのシブースト ポワールは、マジウマだったなー。
新作モノをお店のHPでチェックしつつ、定番品もねらって、
また、ふらりと伺いたいお店です。
ごちそうさまでした!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: