シクラメンテ @ 鶴舞

シクラメンテ (sicuLamente)
TEL 052-252-5090(要予約)
住所 愛知県名古屋市中区千代田2-3-6
営業時間 ランチ11:30~16:00(L.O13:30) ディナー 18:00~23:00(L.O21:00)
定休日 水曜日
地図


今回は、鶴舞のシクラメンテさんを紹介します。

コチラのお店は、自称スイーツ部のウニコルノ会の時に
「気になるお店ば、あんた達に教えちゃるけん、行ってきんしゃい!」
と言い残しつつ、東京方面へ転居された 新規オープン店ハンターさんから、
教えてもらったお店。 旨し情報、本当に感謝!です。
最初に言ってしまいますが、料理やお店の雰囲気などなどが、
めちゃめちゃ どドストライク!なお店でした。


ディナーメニューは、
口取り・前菜・パスタ・メイン・ドルチェ or チーズ・cafe・パンの3500円~。
口取り・前菜・パスタ・本日の一皿・メイン・ドルチェ or チーズ・cafe・パンの5000円~。
シェフお任せコースの8000円~の3種類
私達は、5000円のコースをお願いしました。
料理は、その日のオススメ素材から、いろいろと提供していただけるので、
シェフの説明を聞きながら、自分好みにチョイスできます。


それでは、いただいた品々です。

私は運転手なので、いつものごとくガス入りウォーターをお願いしましたが、
泡水が、とても種類豊富。
1umaitarian1.jpg

相方は、スパークリングワインを。
1umaitarian2.jpg


お口取り
三河地鶏、トマトのコンフィ、春キャベツのミルフィーユ仕立て。
鶏の胸肉やモモ肉が、すんごくジューシー。
1umaitarian3.jpg


前菜
パルマの生ハムを いろんな野菜ソースで。
心地いい塩気の生ハムが、マジうまでした。
1umaitarian4.jpg


クルミパンとオリーブオイル
パンが自家製なのも ウレシイところ。
1umaitarian5.jpg


本日の一皿
肉厚なブリの上にクリームチーズがオン。
添えられているのは、白インゲンとブロッコリーのピューレ。
1umaitarian6.jpg


パスタ
鳥取産のシイタケとニンニクのパスタ。
オレンジがフワリと薫り、カラスミが、すごくイイアクセント。
1umaitarian7.jpg
1umaitarian8.jpg


メイン
ラルポークは、凝縮感のある旨味を楽しめる品。
ひよこ豆のピューレが、添えられています。
好みで、オレガノをパラパラと。
1umaitarian9.jpg
1umaitarian10.jpg


ドルチェ
瀬戸内産のタロッコ(ブラッド)オレンジのタルト。
アーモンド入りのホワイトチョコ、スグリ、ミルクジェラートで構成。
添えられているハチミツが、エグミのないクリアーな味わい。
リコッタチーズも入っていて、大満足のデザートだったなー。
1umaitarian11.jpg


カフェ
私はグァテマラで、まったりと。
1umaitarian12.jpg


自家製のオレンジチェッロを追加注文。
高めのアルコール度数で、仕立てたそうです。
相方が、食後に、ぐいっと一杯。
1umaitarian13.jpg
 


最初の訪問で、定期的に伺いたい お気に入りのイタリアンとなりました。
どの品も 味わいや盛り付けがキレイな品ばかり。
この日一緒に行った相方は、女の子的にもストライク!な お店カモと、
アラフォー女子ながら、申しておりました。
前菜からパスタ、メイン、デザートまで、どれも抜かりなく美味しいお店。
接客が、フレンドリーで、あたたかい感じだったので、
すごく ゆったり気分で過ごすことができました。
お店の方から、料理やイタリアの話など、いろいろ聞けて、楽しかったなー。

クチコミでジワジワと、お店を知っていただき、来てもらったお客さんに対して、
可能なかぎり、丁寧なオペレーションをしたいとシェフが言われていました。
一度行くと、リピ訪問したくなるお店だと思うので、
すべからく、人気のイタリアンになるだろうなー。
ごちそうさまでした!!!!!
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: