パルティシォン 

パルティシォン(Partition)  ☆☆☆3つ星 
TEL 052-740-1022
住所 愛知県名古屋市千種区星が丘元町15-74
営業時間 10:00~19:00
定休日 第1、第4月曜日
参考HP
地図

今回は、星が丘三越の前にオープンした デザインの間(e-生活情報センター)の中にあるパテスリーの紹介です。昨年ネタで すいませ~ん。自分で新規開拓しようと思って訪れたケーキ屋さんは、若干期待はずれで、悲しい思いをしていました。今回はコジータさんのブログでの紹介、評価があったお店なので、安心して伺いました~。コジータさんには、いつものごとく感謝です。
中部電力が、電化キッチンなどをPRする施設内のパテスリーなんですが、すごく本格的でした。リゾートトラストのスイーツを統括しているシェフが、こちらのお店も監修しているそうです。

了解いただいて、ショーケースの写真も撮らせていただきました。
パルティシオン1

定番系のケーキがいろいろ置いてありました~。
パルティシオン5

真ん中のパルティシオンは、こちらのお店のスペシャリテ。
パルティシオン2

星が丘ロールは、国産米粉と地元の美濃きらめき卵を使用しているそうです。
パルティシオン3

星が丘プリンは、飛騨のノンホモ牛乳と美濃きらめき卵を使用。地元素材はうれしいな。
パルティシオン4

いただいた品々です。

ガトーフレーズ 
いちごもたっぷり入っていて、ミルクリッチな生クリームとよく合います。やっぱり、フレッシュな生クリームは美味しいですね。朝一だったので、余計に作りたて感を感じました~。
パルティシオン6

タルトタタン
十分焼かれているため、結構リンゴに苦味があります。生クリームと一緒に食べると丁度いいかもです。私は生クリームを 先にパクパク堪能してしまいました~。 
パルティシオン21

パルティシオン 
パッション風味のカラメルソースとバニラムースをなめらかなミルクチョコムースが包んでいます。食べすすめると、パッションソースがトロ~リ。ナッツ入りの土台生地がカリカリしていて、私の大好き系ケーキです。
パルティシオン23
パルティシオン24

モンブラン 
和栗使用とあったので、即購入。外の和栗クリームとは、違った風味のマロンクリームが中央に入っています。栗そのものは、入っていないのでその代わりかな~。こちらの生クリームもしっかりミルキーでした。外のナッツコーティングのおかげで食感楽しめます。
パルティシオン25
パルティシオン26

ディジョン 
カシスムースとヴァニラのババロアのケーキです。カシスムースは、しゅわっとした食感です。カシスの酸味がもう少しある方が好みかな~。アーモンドスポンジ上のパイ生地が、サックリしていい感じでした~。
パルティシオン27
パルティシオン28

イタリー
ベリーのジュレ、カフェ風味のババロアをマスカルポーネクリームで包み、ナッツ入りチョコでコーティングしています。外のチョコが固めなので、若干食べづらい感じです。 
パルティシオン29
パルティシオン20

定番系ケーキが、おいしいので、だれからも好まれるお店になるだろうな~。よく行く星が丘で、おいしいケーキ屋さんに出会えて、うれしいです。ロールケーキもおいしそうだったので、今度はゲットしてみたいです。
ごちそうさまでした。


関連記事

この記事へのコメント

No title - パサラン - 2009年01月21日 10:30:33

星ヶ丘には行く機会が多いので、以前からパルティシォンさんは大変気になっていましたが、残念ながら、機会なくまだ行けてませんでした~
ガトーフレーズやお店の名前を付けているパルティシオンに興味がありますね。
ケセランさんが掲載されたので、これを機会に今週末にでも顔を出してみたいと思います。
情報有難うございました~♪ 

コメントありがとうございま~す。 - パサランさんへ - 2009年01月21日 12:05:18

パサランさん こんにちは~。
星が丘近辺は、お気に入りのケーキ屋さんが少なかったのですが、こちらのお店ができて ありがたや~です。
カフェスペースもあるようなので、星が丘でのショッピングの一休みには最適かもです。

素材にこだわって、丁寧に作られている感じがするケーキでした。
よかったら、行ってみてくださいね。

No title - なっつ - 2009年01月21日 18:45:25

見た目もキレイで美味しそうなケーキ達ですね~。
最近ケーキを食べていないので、生唾ゴックンで見ています(笑)。
ショーケースの写真を見ているだけで、テンションあがっちゃいました。
パルティシオンはお店に行ったら私も絶対買うと思います!
「デザインの間」もなかなか楽しめそうな施設ですね☆
久々に星ヶ丘散策してみたくなりました。

こんにちは~ - なっつさんへ - 2009年01月21日 19:53:34

ケセラン
なっつさん コメントありがとうございま~す。
ショーケースの中は、丁寧に作られた感じのケーキで満載!でした。
定番系のケーキが多いので老若ナンニョに好まれると思いま~す。
パルティシオンは、食感と甘味と酸味の3重奏♪でオススメで~す。
なっつさんにも、気に入っていだだけるかもです。

デザインの間は、私が行ったときも公開イベントを開催してました。
ケーキをゲットしたら、ソソクサ帰ってしまったので、今度伺った時は、ゆっくり施設みてみようと思ってます。
よかったら、星が丘散策の時に寄ってみてくださ~い。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: