シェ・シバタ 春の新作

シェ・シバタ 名古屋 (chez-shibata)
TEL 052-762-0007
住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-54
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
公式HP
地図


苺のスイーツが多いこの時期は、フレジエをヒンパンに購入している今日この頃。
シバタさんのフレジエは、見かけると ついつい購入してしまいます。
お目当ての品と、新作・定番品をイロイロと買ったので、
何度か訪問分を 一度にアップします。


それでは、いただいた品々です。

フレジエ 
今回は、去年と違ってムースリーヌが、少し重たい印象。
お店でシバタさんを見かけなかったので、それも影響しているのかな。
次回は、味がビシっと決まっていそうな オーナーシェフが居る時を
ねらって、購入してみたいです。
10sibana1.jpg
10sibana2.jpg


ジャンティ・フレーズ 
こちらは、新作のイチゴのケーキ。
サクサク土台の上に ほんのりアマレット風味のババロア。
中には、イチゴのピュレーで仕立てられたムース入り。
10sibana3.jpg
10sibana4.jpg


マキュアージュ
ベリーな風味のムースとホワイトチョコのババロア。
トップには、たっぷりのピスタチオクリーム。
ピスタチオは、ほんのりフレーバーが薫ります。
10sibana11.jpg


トランシュ オ キャラメルショコラ
しっかりとした味わいのショコラの中に 
ほろニガ甘いキャラメルサレ。
濃厚系のケーキを いただきたくなった時に オススメです。
10sibana12.jpg
10sibana13.jpg


ミルフォイユ 
しっかり甘い味わいを満喫できるミルフィーユ。
期待どおりの好みな感じでした。
定番品として、販売しているのは、ウレシイかぎり。
10sibana5.jpg
10sibana6.jpg
 

フォンダン・ショコラ 
なめらかで、とろけるような口どけのフォンダン部分は、
2種類のショコラを使用しているそうです。
ミルキーな味わいを満喫できるシャンティークリームもタップリ。
10sibana7.jpg
10sibana8.jpg


ゴルチェ 
コチラは新作。ベネズエラ産のショコラを使用しているそうです。
ラムレーズン入りのクリームが、イイアクセント。
ショコラのコクを きっちり感じる品でした。
10sibana9.jpg
10sibana10.jpg



今回は、定番のミルフォイユやフォンダン・ショコラの美味しさを満喫。
やはりシェ・シバタさんは、がっつり濃厚系がイイですね。
また、ふらりと訪問しなければっ。
ごちそうさまでした!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: