スイーツ ベスト

☆☆  スイーツ ベスト6のお店 ☆☆


東海地区を中心に 現在特にお気に入りのスイーツ6店舗をまとめてみました。
好みな店が多いので、絞りきるのが、ナカナカひと苦労。
備忘録的に ちょいちょい改訂すると思います。


① プレリュード
→お店訪問記事へ 
岐阜のお店ですが、名古屋からでもワザワザ伺いたくなるお店。 
タルト系からクリーム系、焼き菓子まで、どれも旨し品ばかり。
東海地区では頭ひとつ、抜き出ている感じのお店です。

 
② ベベ 
→お店訪問記事へ 
焼きっぱなし系やバタークリームなどの大好物系の品々が、充実。
最近の旨し新作ラッシュにモンゼツ中です。
それに伴い、私のお気に入り度も急上昇!!



③ アヴァロン 
→お店訪問記事へ 
開店当初よりもケーキが、どんどんバージョンアップしていて、
風味豊かなストライク!スイーツに出合えるお店。
伺うたびに お気に入り度が増している感じです。


④ ウニコルノ 
→お店訪問記事へ
コチラのタルトは、ホント、何度も食べても またいただきたくなってしまいます。
テイクアウト用のケーキを タルトにしぼっているところも大好きな方向性。
定番品を残しつつ、季節商品が、ちょいちょい出るので通いガイがあります。



⑤ an (パティスリー アン) 
→お店訪問記事へ
小さめに仕立てられたタルトやガレットは、どれも余韻の残る味わい。
いいもの食べたなーと、いつも実感してしまいます。
リッチな味わいだけど、お値打ちなパウンドケーキも特筆モノ。


⑥ フェーヴ・ド・カカオ 
→お店訪問記事へ 
焼きっぱなし系が中心のラインナップなので、東海地区では貴重なお店です。 
特にヘーゼルナッツやバニラなどを使った品が、印象的。
バターやスパイスのガッツリとした味わいがクセになるお店です。 




関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: