ウニコルノでカフェ&ディナー

ウニコルノ (Dolce e Caffe Unicorno)
TEL 052-621-8881
住所 愛知県名古屋市緑区桶狭間神明2621番
営業時間 11:00~20:30
(ランチ 11:00~14:00 夜カフェ17:00~20:30 L.O19:30)
定休日 月・火曜日
HP
地図


緑区のウニコルノさんは、すんごく お気に入りのカフェなので、再々訪問中。
前回はランチレポだったので、今回は、イートインカフェとディナーを紹介します。


まずは、イートインでカフェ&スイーツを。

カフェメニューを撮らせていただいたので、載せておきます。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓でひらきます。)
3unico1.jpg


それでは、いただいた品々です。

ガトージャポネーゼ 
もはやテッパン!のショートケーキプレート。
ミルクリッチな生クリームをタンノウです。
3unico2.jpg


ティラミス
なめらかな口どけを満喫できるティラミス。
キャラメルアイスとあいまって、品のある甘さ加減を満喫です。
3unico3.jpg


紅茶のセミフレッド
程よい感じでフリーズされているので、
冷た甘い食感を楽しめる品。やわらかく紅茶が薫ります。
3unico5.jpg


焼き菓子と共に
3unico6.jpg

カフェラテで、まったりと。
とても居心地のいいカフェなので、ついつい長居をしてしまいます。
3unico7.jpg
 


つづいて ディナーで訪問した時の記事です。

ディナーメニューも撮らせていただいきました。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓でひらきます。)
3unico10.jpg


私は、パスタディナーをオーダー。

クルミパンやチーズセサミフォカッチャなどの
おいしいパンの盛り合わせが登場して、
3unico11.jpg


まずは、前菜の盛り合わせ
生ハムやカナッペなどが、たっぷり。大好物の旨しキッシュも!
3unico12.jpg

シャキシャキの野菜スティックも きっちりタンノウ。
3unico13.jpg


サラダが、ついているのもウレシイところ。
3unico14.jpg


そして、パスタが登場。
この日は、牛ホホ肉の赤ワイン煮パスタをお願いしました。
コクのある味わいが、とてもストライク!なパスタでした。
3unico15.jpg



最後にデザートなのですが、
ここで、あっと驚くタメゴロウ状態!
(↑不惑の○○歳なので、昭和な表現を お許し下さいまし。)
私のデザートプレートが、バースデー仕様にっ。
誕生日を覚えていただいていたコジさんアヤさんには、本当に感謝。
家では、誕生日を祝ってほしければ、
自力で自分のケーキを買ってきたがれ~状態なので、
うれしいサプライズが、心にしみます。
3unico17.jpg

この日は、チーズづくしのプレート
ベリーな甘酸っぱさも あいまった旨しスイーツに大満足!
3unico18.jpg



桜が満開になってきて、やっと春がキタって感じだなー。
春は、私の誕生日があるので、大好物な季節なのですが、
出会いもあれば、別れもある季節。
この日は、引越しの準備などで、ぱた☆パタな日々を過ごされていた
博多華丸P吉さんをお誘いして、自称スイーツ部4人で、最後の名古屋集合でした。
関東地方は、旨しパン屋さんやカフェの宝庫だと思うので、
栄転!気分で、ますますのブログ活動を期待していますね。
東京で再び集合!することを 約束しつつ、ブログを通じて、知り合えた皆さんと、
とても大事で、思い出深いイチニチを過ごすことができました。
そしてウニコルノさんの お得感満載の美味しい料理にも大満足っ。
お気遣いあふれる接客もアリガタイし、ホント、何度も訪れたくなるお店です。
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: