ルルー

焼き菓子 ルルー (Le Roux )
TEL 052-842-5071
住所 愛知県瑞穂区洲雲町2-23-8
営業時間 12:00~18:30
定休日 火曜・水曜
参考HP
地図

今回は、焼き菓子ルルー(Le Roux )さんの紹介です。
いろんなブロガーさんに紹介されていて、会社からそんなに遠くない所にあるお店なので、お伺いしたいな~と思っていたのですが、ついつい行きそびれていました~。駐車場が心配だったのですが、周りにコインパーキングがあるのを確認し、念願かなって、初訪問です。写真撮影を快く了解いただいたので、おいしそうなお菓子たちを撮らせていただきました。

行儀よくお菓子が、並んでいます。
ルルー8

焼きたてでおいしそうだったな~。今回は目的の品があるので、我慢がまん。
ルルー3

マドレーヌからフィナンシェ、焼き菓子までいろいろなフレーバーの品が置いてありました~。
ルルー4
ルルー5
ルルー6
ルルー7

そして、今回いただいた品です。

紅玉りんごのタルト 
最近タルトに、はまっています。横にブルーベリーとカシスのサワークラフティーという、何とも美味しそうなタルトがあってのですが、こちらの品をゲット~。りんごジャムのぬられたタルト生地の上にスライスされたりんごが、きっちり並んでいます。タルト生地は軽めでサックリ、アッサリいただけます。と~っても、シナモンリッチなタルトでした~。
ルルー11

じゃがいもとソーセージとレンズまめのキッシュ
念願の品です。キッシュは、夏場は販売されないということだったので、出会えてうれしかったです。460円の品ですが、納得。具がぎっちり入っています。焼き戻すとチーズがトロっとろになって、レンズ豆の食感とよく合います。大きめですが、あっさりしているので、しっかり完食しました。
ルルー12


気に入ってしまいました、ルルーさん!ブロガーさんの間で評判になるのがわかります。焼き菓子が満載で、すごくテンション上がるお店です。タルトとキッシュ目的に伺った私も おいしそうな焼き菓子を見てテンション上がってしまいました~。今度は違うフィリングのキッシュと今回あきらめたベリー系タルトをゲットしに、伺いたいです。もちろん焼き菓子も!!
ルルー2
ごちそうさまでした。
関連記事

この記事へのコメント

No title - choco - 2009年02月09日 10:56:46

ルルーさん、行きたいケドまだ行けてないお店の一つですっ。
タルトもキッシュも美味しそう!!
キッシュは460円とちょっとお高め?な感じがするケド納得の美味しさなんですねぇ-(*^^*)
レンズ豆がいっぱい入ってて魅力的~。

こんにちは~ - chocoさんへ - 2009年02月09日 12:02:24

chocoさん コメントありがとうございま~す。
私も、前から行きたいと思いつつ、ずっと伺えて
いなかったのですが、やっと行けました~。
キッシュは大好物で、いろいろなお店の品を
いただいたことがあるのですが、こちらのお店の
キッシュは、ボリューム満点で、値段に十分
見合った品だと思いま~す。
レンズ豆が、入っている点も かな~りポイント
タカシ!でした。
よかったら、お試しくださいね~。

ケセラン

No title - なっつ - 2009年02月09日 19:52:29

ルルーさん、すっごく行ってみたいお店です!
記事の写真をじ~っくり拝見させていただきました♪
ディスプレイにもセンスが感じられますね~。
キッシュは絶対食べてみたいです!「チーズがトロっと」だなんて、チーズ好きの私には想像するだけでヨダレものです~。
タルトも、リンゴと生地のバランスがいい感じですね♪
スコーンも焼き菓子も買ってみたいし、お店に行ったらかなり悩んでしまいそうです。
駐車場がないし・・・とためらっていたのですが、コインPがあるんですね~。
ぜひ機会を作って行ってみたいです!

こんにちは - コタロー - 2009年02月09日 22:55:31

ケセランさんが初ルルーとは意外でした。
実は私も先週土曜にお邪魔したばかりなんですよ。

ブルーベリーとカシスのサワークラフティーは、
サッパリと爽やかな味わいでした。
焼き菓子の中では、
クロケット・喜美良ボール・お米のサブレがお気に入りです。
また焼き菓子を入れてくれる袋も、
なかなかセンスがあるんですよ。

No title - めい - 2009年02月10日 06:35:05

ひょっとしてニアミスかも?
私、8日に行きました!
キッシュと言い、スコーンと言い、同じ品揃えなんですが・・・。
まだ食べてないんですが、これから楽しみです。
私は逆に今回キッシュはガマンガマン。焼き菓子ばっかりです。

コメントありがとうございま~す - なっつさんへ - 2009年02月10日 08:19:12

なっつさん こんにちは~
私も念願かなって、お伺いすることができました~
あまり、焼き菓子は買わないのですが、それでも
おいしそうな品がたくさん置いてあって、マジマジ
とお菓子をみながら、店内をウロウロしてしまいま
した~。
女性のオーナーらしく、整然ときれいに陳列して
あって、すご~く好印象なお店でした。
もちろん!キッシュもおいしいかったです。
レンズ豆のツブツブ食感とフィリングのトロトロ感
がとっても、好みな味でした~。

一方通行が多いのですが、コインPが2,3ヶ所
あると思うので、よかったら行ってみてくださいね。
種類が豊富なのでナヤミマクルと思いますよ~。

ケセラン

こんにちは~ - コタローさんへ - 2009年02月10日 08:30:17

コタローさん コメントありがとうございま~す。

今回は、ブログでは初めての紹介なので、初訪問
としました~。合計2度ほどお伺いしていま~す。
コタローさんは、度々いかれているのですよね。
その気持ち、ワカリマス、わかります。
どの品もおいしそうで、お店の雰囲気もいい感じ
ですよね。
近々、手土産ゲットしに再訪したいと思っています。
クロケット・喜美良ボールなどを買ってみます。
あれば、もちろん タルトも~。

ケセラン

コメントありがとうございま~す - めいさんへ - 2009年02月10日 08:42:39

めいさん こんにちは~

めいさんも行かれたのですね~。
私が実際行ったのは少し前ですが、品揃えは
そんなに変化がないのですかね。
季節ごとで変わるのかな~。
今は冬バージョンかもですね。

焼き菓子を買われたのですか~。
あまり買わない系なのですが、とってもおいしそう
だったので、今度お伺いした時は、絶対!買って
みようと思ってます。

めいさんの記事、楽しみにしていま~す。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: