朝イチに プレリュード

ふらんす風菓子  プレリュード  福光店
TEL 058-233-9950
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19 
営業時間 9:30~20:00
定休日 第1,3,5火曜日(2012.7月より)
地図


一宮方面で用事があった時に
ちょっと、というか、ちょっくら足をのばして、岐阜のプレリュードさんへ。
開店チョクゴーすぎて、これからショーケースに並ぶ感じだったので、
しばし待つため、まずは、イートインで モーニングスイーツを。


パリブレスト 
ヘーゼルナッツの風味マンマンって感じではないのですが、
やわらかい旨味を楽しめる品。
かるーく完食してしまったので、追加で、もう1品。
18pureliu1.jpg
18pureliu2.jpg


ミルフィーユ 
心地いいバター感のパイ生地は、モチのロンで、パリっパリ。
コクのあるカスタードクリームも たっぷり満喫。
18pureliu3.jpg
18pureliu4.jpg


そして、テイクアウトした品々です。

ガトー・シャンプノワーズ
この季節には、食べたくなる逸品です。
フワリとシャンパンが薫る旨しクリームと
フランボワーズと桃の甘酸っぱさをタンノウです。
18pureliu5.jpg


黒糖とチョコレートのお菓子
ほんのりとハチミツ風味のチョコレートと、
コクのある黒糖の味わいが、絶妙な品。
18pureliu6.jpg


テッパンな美味しさの旨し3品をキッチリ購入。

タルトレット ノルマンディ
旨味たっぷりのフィリングをしっかり受け止める
バター風味豊かな旨し生地。
18pureliu7.jpg


ガトーバスク
しっとりリッチな味わいのアパレイユ。
とても奥深い美味しさだなー。
18pureliu8.jpg


じゃがいものお菓子 
不覚にも相方に見つかってしまい、
ほどんど強奪されてしまいましたが、
何とか、ふた口ほど、イブクロイン。やっぱウンマイなー。
18pureliu9.jpg



前日からプレさんに行こう!計画していたので、
当日は、目覚ましナシで、目覚めはカイチョーっ!
この日は代休なのに結局、半日出勤となり、少々憂鬱だったのですが、
旨し品々をいただいて、大満足なイチニチになりました。
ごちそうさまです!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: