パティスリー グラム その4

パティスリー グラム (patisserie gramme)
TEL 052-753-6125
住所 愛知県名古屋市千種区猫洞通2-5
営業時間 10:00~18:00(カフェ L.O 17:30)
定休日 水曜日
地図  


本山付近の猫ヶ洞にある パティスリー グラムさんには、
最近、ちょいちょい訪問中。
今回は、記事にアップしていない品を中心に紹介させていただきます。
3grame1.jpg


日向夏とグレープフルーツのタルト
心地いいバターが、ふわりと薫るタルト生地。
ほろニガさと甘酸っぱさを満喫できるフルーツ。
爽やかな味わいを きっちりと楽しめるタルトです。
3grame10.jpg
3grame11.jpg


ケーク・シトロンヴェール 1100円
ショーケース上段の種類豊富なケークから、
今回は、気になっていたコチラをチョイス。
3grame2.jpg

焦がしバターを使用した生地は、程よい凝縮感と食感。
ライムの爽やかな風味が、ふわりと薫ります。
シャリっとした、表層のアイシングと心地いいコントラスト。
3grame3.jpg



カヌレ 
表層は、香ばしくカリッカリに焼き上げられ、
内層は、しっとりモッチリとした口あたり。
食感も味わいも、ストライク!だったなー。
3grame4.jpg
3grame5.jpg



パン・ド・ジェーヌ
比較的軽い口あたりだけど、生地のリッチな味わいを満喫できる品。
アプリコットのやわらかい甘酸っぱさが、これまたリアルにいい感じです。
こちらも好きなタイプの品でした。
3grame6.jpg


タルト・オ・フリュイセック
香ばしいナッツ、リッチなダマンド、心地いいバター感の生地、
グラムさんの品で、イチバンどドストライクな品なので、
伺うたび、リピ買いしています。
3grame7.jpg
3grame8.jpg
 


焼きっぱなし系では、フリュイセックが特にお気に入りでしたが、
カヌレやパン・ド・ジェーヌも美味しかったなー。
このようなタイプの品が好物なので、定期的に訪問してしまうお店です。
ごちそうさまでした!!!!



そして、ちょっと追記ですが、
本日、3/23日(金)に販売されるKELLYさんにて、
kelly5.jpg


20人の方々の定番スイーツを紹介するコーナーがあり、
私もオススメスイーツに関するコメントを掲載していただいたみたいです。
内容としては、チョコケーキやモンブラン、ショートケーキに関して、
今回記事したグラムさんを含む 以下の3店舗の品を紹介させていただきました。

グラムさんのオペラ 
2kelly1.jpg


シュークレールさんのモンブラン
2kelly2.jpg


ケン ニシオさんのシャンティ オ フレーズ 
2kelly3.jpg
 


コメントと一緒に 私の写真も依頼されたので、
本の中では、ひと言ほどのコメントと共に、
毎度のごとく、毛むくジャラな写真が、載っているカモです。
よかったら、見てみてくださいね。


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: