旨しカフェのバレンタイン

バレンタイン期間に 旨しカフェへ。 今回、ねらっていたのは、コチラの2品。
9umacafe18.jpg


数に限りがありましたが、この時期は、6種類のショコラ菓子詰め合わせが販売中。
9umacafe10.jpg


タルト系も 勢ぞろい!していたので、写真を撮らせていただきました。
9umacafe11.jpg
9umacafe12.jpg


それでは、いただいた品々です。

ヴァレンタイン タルト 1800円 
サックリと焼き上げられたサブレ生地の上に
大好物のプラリネクリームが、たっぷりオン。
そして、もう一段上にも ミルクチョコレートクリームがっ!
9umacafe13.jpg
 
土台生地には、ほんのりとココナッツが薫り、
プラニネクリームも風味マンマン。
チョコクリームには、パッションが入っているので、
濃厚かつ、サッパリとした味わい。
9umacafe14.jpg


ラクテ シトロン 250円 
ナッツの旨味が、ギュギュっと詰まったショコラ生地。
ミルクチョコも コクがありつつ、なめらかな口どけ。
中に入っているレモン コンフィチュールのおかげで、
スッキリとした後味です。
9umacafe15.jpg
9umacafe16.jpg



旨し焼きっぱなし系や半生菓子もイロイロ購入中。
新作モノや食べたことない系を中心に紹介します。

タルト グルノーブル 
フランス産のクルミを使っているそうです。
香ばしい旨味を満喫できるタルト。
みかんの爽やかな味わいが、好みなコントラストです。
9umacafe1.jpg
9umacafe2.jpg


タルト ローヌ 
しっとりと心地よい口あたりのダマンド部分。
ヘーゼルナッツの食感とアプリコットのジューシー感も楽しめます。
9umacafe3.jpg


スリーズ 
大好物のピスタチオもの。
甘酸っぱいグリオットと、じんわり美味しい甘味のピスタチオ。
9umacafe4.jpg


カラメルバナーヌ 
バナナの凝縮感のある旨味をタンノウできる品。
トップは、パリっとキャラメリゼされ、ほろにが甘い味わい。
9umacafe5.jpg


コチラの名前は、失念ですが、
軽い食感のビスキュイ生地でサンドされた
ミルクリッチなクリームが、タマリマセン。
もっと食べたい!と思ってしまう逸品でした。
9umacafe177.jpg

 

今年のバレンタインは、旨しカフェのスイーツを
イチバン楽しみにしていましたが、
ヴァレンタイン タルトもラクテ シトロンも どストライク!だったなー。
大好物の焼きっぱなし系も ちょいちょい更新されるし、
ホント、通いガイのあるお店です。また、行かねばっ。
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: