オーボンのオランジェット

恒例のバレンタインの催事といえば、
1/25(水)から JR名古屋高島屋で開催の アムール・デュ・ショコラや、
2/1 (水)から 名鉄百貨店で催されている サロン・デュ・ショコラ などなど。
 
今年のバレンタインチョコも いつものごとく、相方から、
「自分で好きなモノを勝手に買ってきやがれ~」と、3000円の直接給付があったので、
アムール・デュ・ショコラを フラリと訪問してきました。
毎度のごとく、ものすごい人出に驚きつつ、さらりと会場を一周して、
結局、今イチバン伺いたいパティスリーのオーボン・ヴュータンさんに決定っ!


オーボンさんの品は、
アムール・デュ・ショコラの10階催事場モン・ガトーセレクションにありますが、
B1階のモン・ガトーでも販売していたので、私は人混みをさけて、B1階で購入。
2年前にオーボンさんのショコラの詰め合わせは、買ったことがあるので、
今回は、オランジェットを。


オーボン・ヴュータンのオランジェット 1560円
1varen1.jpg


ジャリっとした食感のオレンジピールを
アーモンド入りのパリパリのショコラでコーティング。
食感と味わいを楽しめる品。
1varen2.jpg
1varen3.jpg



予算的には、あと半分あるので、
他のショコラを買う予定でしたが、以前から気になっていた
オーボン・ヴュータンのドゥミセック 1300円(12個)に方向転換。
1varen4.jpg


リッチなバター感を味わえる品や ふんわりと洋酒が薫るモノ、
軽やかな食感のお菓子など、イロイロな美味しさを9種類満喫できます。
1varen5.jpg1varen6.jpg
1varen7.jpg1varen8.jpg
1varen9.jpg1varen10.jpg
1varen11.jpg1varen12.jpg



バレンタインのショコラではありませんでしたが、ドゥミセックを買って正解かな。
ひと口大の小さいサイズですが、じっくり味わいつつ、いただきました。
この時期だけでなく、常時B1階のモン・ガトーで置いていて、
18個入り(1800円)の品も販売していました。
オランジェットも美味しかったし、ますますオーボンさんへ思いは、つのるばかりです。
ごちそうさまでした!!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: