ランチの後は、プレリュード 

ふらんす風菓子  プレリュード  福光店
TEL 058-233-9950
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19 
営業時間 9:30~20:00
定休日 第1,3,5火曜日(2012.7月より)
地図



エリックカレーさんに伺ってから、食後のデザートとしてプレリュードさんへ。
岐阜方面のお決まりテッパン!コースです。


まずは、イートインでいただいた品々です。

ラ・フューズィオン 
アーモンドクリームをサンドしているのは、抹茶とコーヒーのスポンジ。
クリームのコクのある味わいと、ほろニガ甘い生地を満喫です。
17pureliu1.jpg


じゃがいものお菓子 
ついついオーダーしてしまう旨しテッパンケーキ。
記事にも再々登場しているので、感想コメが正直カブってしまいそう・・。
とにかくウンマイ!のひと言です。 
17pureliu2.jpg


そして、テイクアウトした品々です。

ガトーバスク 
しっとりリッチな味わいのクリームを バター風味豊かな生地が、
きっちりと受け止めている感じ。しみじみ美味しい品です。
今まで食べたことのあるバスクの中で、イチバン好みの味わいカモ。
17pureliu3.jpg
17pureliu4.jpg


タルトレット ノルマンディー 
ザックリ香ばしい生地に 旨味満載のリンゴが心地よいコントラスト。
クルミの食感やジューシーなレーズンも楽しめ、
何度食べても またいただきたくなる逸品です。
17pureliu5.jpg
17pureliu6.jpg
 


この日も おハツのケーキをいただきつつ、旨し定番品もタンノウです。
岐阜方面に行った際には、やはりプレリュードさんは、かかせません。
よ~し、今回記事にアップしてストック写真がなくなったので、また行かねばっ。
ごちそうさまでした!!!!!


 
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: